むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

ひと月ぶりに泳ぐ

2016-09-18 16:13:53 | 水泳
旦那様が気を使ってくれて行ってきなさいと言ってくれたので久しぶりに泳ぎました。

結構混んでいました。
連休の中日、涼しいしこんなところで泳いでる人は突発的に来たのではなく多分常連さんなのだろうな。

とりあえず泳げるけど、腕、意識して前に伸ばしてみようかなーとか出来ず。
2分ペースで15本。
合間に強制10分休憩。
のち15本。

バッタやってみようかなと思ったけど3回かいて撃沈。
まだ無理。

ジャパンの前くらいにここで話しかけられたらおじさまに今日も話しかけられた。
有名な○○さん、と言われたけど私は有名人ではない‥
名前覚えてたのがすごいと思いました。

して更衣室にて。
シャワーして、シャワー室真横にある脱水機にて水着を脱水しようとしたら後方から知らないおばちゃんに、服着てから脱水したら!マナー違反よ!と注意された。
え?え??と思っている間におばちゃんはどっかに行ってしまった。

愚かな私には何がマナー違反なのかわかりません‥

堂々と素っ裸を見せびらかしていたわけでもなく、
表から見えるわけでもなく、
当然、男女共用のところからも見えず、
着替えてからってロッカー有料なのに解錠して全部荷物持ったまま脱水するの?
更衣室の中で数分の間でも何か着てなきゃいけないの??

多数ではなくひとりでも気分を害したらマナー違反なのかもしれないけど、腑に落ちない、モヤモヤする出来事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 読書の秋 | トップ | 今日はアイリッシュモルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。