むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

シャングリ・ラ東京でアフタヌーンティーをいただきました

2024-07-11 12:53:33 | 飲んだり食べたり
写真がおかしいのは彼女と私をトリミングしたから‥
先日のジャパンマスターズに出た後に行きました。

彼女は大会にでてないんだけど、お勤めが浜松町と聞いてたのとかロンドンでアフタヌーンティーしたと前に聞いたことがあったのでどうかなあと声かけたら快諾もらい。
半休も取ってくれて予約も取ってくれておんぶにだっこ。

東京駅周辺のホテルで探してシャングリ・ラ東京になりました。

色々段取り悪く、電車の乗り継ぎも悪くやや遅刻‥
夏はだめだ、もう全てがだめだ。

ホテルに入ってもういい香りがした。
5つ星ホテルなんてお呼びじゃないから怖くてこんな時じゃないと入れない。
汗びちょびちょでなんかもう場違い感がすごい。

窓際の席に通され、ふかふかのソファに座る。
眺めも良い‥
こんな贅沢もたまにはいいよねー



夏らしいカラフルなメニュー。
メニューについて説明を受けたけどもう忘れてしまった。
カフェメニューも撮ってくれば良かった。

普段はほぼアールグレイしか飲まないけど、ここぞと色んな香りの紅茶を楽しんだ。
それぞれにいい香りだった。
多分自分で淹れてもああにはならないんだよなあ‥

実は3回しか会ったことがない(!)彼女と子育てのことや水泳のこと、仕事のことなど話が盛り上がり、2時間では足らず最後は食事をかきこみ気味になった。
3時間制でもいいな。

大手で都内だと仕事の環境や福利厚生ってこんなにも違うんだなあと感動した。
仕事に対する熱意とかもはや皆無だけど、こういう話を生で聞けるのは本当に面白い。

会社を辞めたら終わり、子どもの保育園や学校が違えば終わり、な関係が多い中、大人になってお友達ができるとは思わなかったなあ。

今度はマンダリンオリエンタルの予定。
楽しみ。





コメント    この記事についてブログを書く
« 嬉しすぎる連絡 プール移転の... | トップ | 日焼けしつつ泳ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。