むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

今夜は フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド

2024-06-23 23:40:10 | 飲んだり食べたり
アニメ 黒執事 寄宿学校編の最終回を観ていて‥

このアニメ(漫画)は、執事が紅茶のブランド名と銘柄を主に答えるシーンが結構でてくるのですが‥(推しティーのロンネフェルトも人狼の森編というドイツが舞台の話の中で出てくる)
『フォーナムアンドメゾンで‥』って言ったのですよ。
聞き間違いかと思って、戻してみたけどやっぱり言ってた。

え、え?
フォートナムアンドメイソンじゃないの?

ブランドの日本公式サイトでは
『フォートナム・アンド・メイソン』と表記。

原作の対象のセリフでは『フォートナム&メイスン』

英語力皆無なので本場ではそういう発音?とも思えなくもないけどtを発音しないとかあるのかなあ‥
英国王室御用だぞ‥!

そんなわけでパントリーから引っ張り出した、いつかに買った、4種類セットの紅茶。






とりあえずロイヤルブレンドにしてみる。

放置していたからか、元々なのか香りはよくわからず‥
わからず‥
わからないからブレンドティーは個別では買わない。

ミルクと砂糖を足してまろやかで美味しいミルクティーをいただきました。

発音の件はーまあいいか。
誰に聞いたらいいのかもわからないし。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はディルマ エレガント・... | トップ | 令和6年6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。