むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

転職することになりました

2020-12-25 08:37:07 | 日記
はじめにヘッドハンターから連絡をもらって2ヶ月。
内定を頂き労働条件通知にサインし‥
やっと上司に退職の話をすることが出来た。

あっという間だったような長かったような‥

はじめの話だと11月下旬内定とか言ってたので多少のびてしまったがまあ年内にはっきりわかって良かった。

もう無理だ、から半年以上経ったが勢いで辞めないで良かった。
地方だとか子育て中だからと色々妥協しないと無理かと思ったけど良い縁があって良かった。

現職もまあ待遇は地方にしては良い方なのだと思うのだけど、会社が求めるものに応えるだけのモチベーションもなく、時間もない。
若い頃は評価されたくてとりあえず「やってみます」と言えたけどフルタイムで働く人と同じようになんて出来ないのだ。

他にも色々理由はあるけどまあ、今は新しく何かを始められることにわくわくしている。
年収はちょっと上がった程度だったが中で頑張って昇給できるようにがんばりたいと思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今夜はクスミティ ロシアンモ... | トップ | 転職活動していました (初期) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swi_swi)
2020-12-25 14:23:03
おひさです!

転職おめでとうございます🎉
ヘッドハンティングって!すごいじゃないですかぁ?

お仕事も水泳もトップレベルなんですね👏尊敬しています。

来年は何もかも順調でゆとりある年になってほしいですね!

皆様のご多幸をお祈りしております。
返信する
Unknown (q-12xxxxhyst)
2020-12-26 05:32:56
@swi_swi ありがとうございます!

ヘッドハンティングというと聞こえは良いですが何もないところからいきなり声かけられたわけじゃないのでハンティングと自主的な転職活動の中間みたいな感じかもしれません汗
場違いなサイトに登録したのがきっかけですがこういう世界があるんだな~と良い勉強になりました。

優秀ではありません(ほんとに)
むしろswi_swiさんの知見の広さや人脈の広さを拝見していると都内のお金持ちゾーンに住める方々はやっぱりすごいなあと感じます。
返信する
Unknown (swi_swi)
2020-12-26 07:48:46
おはようございます!

後編も読ませていただきました!!👏

頑張っていらっしゃったのですね。
こびとちゃん→もとい、お子様には自慢のお母様ですね!

実力があっても尻込みする方が大半な転職活動、前向きに頑張られたのですねぇ、ウルウル(;_;)

新しい環境は慣れるまで大変かもしれないけど、きっと忍耐で続けられそうですね!?
皆さんに勇気を与えたこと間違いないと確信します❤️

次なるステップも視野に入れて、人生長いようで短いのかも😓頑張りすぎない自分モードで✌️

(貧乏我が家&私が言うのも説得力ないですがm(__)m)
返信する
Unknown (q-12xxxxhyst)
2020-12-27 11:29:48
@swi_swi ダメダメなお母さんですが‥汗
パパは自慢かもしれません😁

確かに転職するには時間と労力がいるなと思いました。でも現状に不満があるなら自分からアクション起こさないと何も変えられないのですよね。何も出来ないくせに文句だけ言うのが許されるのは若い内だけですね😓

新しいところでも大変なことはあるかと思いますがここ1年より悪くなることはないと思ってがんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。