つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

西へ東へ

2014年11月01日 | 家族
いや、実際に移動したわけぢゃないけどね。(^-^;

仕事だったら言われたことをメモったり、咀嚼できるまで理解しようとするけど、所詮オイラは大ざっぱなO型なので、プライベートではイロイロがザル。

先日の2号の矯正をスタートする話。
オイラの理解としてはこうだ。
1ヶ月後に矯正の予約が入ってるので、それまでに地元歯医者で4本の歯を抜いて、さらにゴムも付けてもらう。

ってことでフレックスで地元歯医者に行って、えなり先生からの手紙を見せて予約をしようとしたら「診療1回につき1本しか抜けません」と言うので、ギュウギュウ二4本抜く予約をしたのは火曜日の話。
でもさ、よく考えたら最初に抜く1本目から1ヶ月後の矯正の予約まで間が空いちゃうぢゃん。
えなり先生的にソレで良いのか???
たしかゴム入れて10日くらいしか保たないって話だったような・・・・・。

ってことで「そんなに間が空いちゃうけど、いいの?」ってえなり先生に確かめるべく電話をしたら、電話に出たおねーさんが「1ヶ月後は、歯が抜けていても入っていてもどっちでも良いです」って言うのさ。( ̄- ̄)
あれれ?間が空くとかそーいう問題ぢゃなくて、そもそも1ヶ月後は歯が抜けていなくても良いの?って念を押したら「抜けてなくても出来る作業なので大丈夫です。ただ、地元歯医者でゴムだけ付けてもらって下さい」って返事だったのさ。

だったらムリして4本抜こうとしなくても良いぢゃん。
ってことで地元歯医者にギュウギュウに予約した日をキャンセルしようと思って電話をしたら「えなり先生から『1ヶ月後までに、2本は確実に抜いてきて』って頼まれてます」て言うのさ。

え?は?さっき聞いた話と違うし!!(>_<)
直前にえなり先生の所に電話したら、抜けて無くてもOK的な話だったのですが・・・・・。と言うと、地元歯医者も困惑ぎみ。(そらそうだ)
えなり先生と地元歯医者は、どうやら高校からの知人で同じ大学らしいんだよね。
ま、その関係でえなり先生が月に1回、矯正指導に地元歯医者に来てるんだけどさ。
今回の「ゴム付け」も本来ならえなり先生がやる作業なんだけど「地元歯医者なら頼めるからやって貰っちゃうか(⌒-⌒)」というえなり先生の一言で、抜歯&ゴム付けまで地元歯医者にやってもらう段取りになっていたんだけど・・・・・・。

申し訳ないけどそっちで話を付けて → 結果どうしたら良いか連絡ちょうだい。と伝えて電話を切る。
30分後、地元歯医者からはとりあえずギュウギュウ二入れた予約はそのままにして、最初の日に1本抜いてみてあとは様子見ながらすすめようか。だってさ。
はぁ、了解です。
ってことは1本抜いてから1ヶ月後まで間が空くけど、それで良いんだ。へー。

ふんとにもう。
これってオイラが大ざっぱと言うより、矯正歯医者の電話に出たおねーさんに振り回されたって感じ?┐( ̄ヘ ̄)┌
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする