☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

我家の教訓 七ヵ条

2007年12月26日 23時43分53秒 | 日記
いつも子供に言い聞かせていることをまとめました。

一、好きな事ならやり遂げろ そして頂点を目指せ

二、大事なことは、昨日の己を越えること

三、少しの努力が、いつか必ず大きな実を結ぶ

四、男なら結果を出すまで諦めるな

五、夢と希望はデカク持て

六、礼儀を重んじること

七、人に対して感謝の気持ちを大切にすること


この他に「人の陰口は言うな!言うなら正面切って言え!」などとも言っています。

これは常に自分にも言い聞かせていることだが酒を飲む度子供たちにも同じ事を言っているようです。
※「人の陰口」に関しては、男としての器量を測るときに大変有効です。そんなレベルの男になるな!と言う意味で、人の粗探しや、悪口ばかり言うような低レベルの男には絶対になるな!と言う気持ちを込めて子供たちに常々教えています。
また、スポーツの世界でも政治の世界、どの世界でも同じですが何かをやり遂げようとするなら、それなりの覚悟も必要だと教えてます。
そして男としてのプライドを持って生きろと             BENCHPRESS道

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 | トップ | 家屋調査 耐震診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。