☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

高校野球記念試合

2017年06月21日 11時21分05秒 | 高校野球

 

 

この夏甲子園を目指す新チームのベンチ入り出来なかった選手と

ベンチ入り(控え選手)で編成した3年生の記念試合。

スタメン3年生は大迫力の応援団📣😀

 

この試合数日前に、まさかの「背番号1」をもらってきた。

我が家にとっては夢のような出来事。

卒業された多くのプロ野球選手達が袖を通したユニホーム

そして同じユニフォームで背中には背番号「1」。


重みを感じているはず。

お母さんも手縫いで綺麗に背中に取り付けていました。

試合前日は、楽天に行かれた先輩から誕生日に貰ったグラブを念入りに磨き

「◯◯先輩からパワーをもらうぜ‼️」と言って準備していたと妻から聞かされました。

試合では大事にしていたこのグラブを使用したようです。

1、2年生の父母、レギュラーメンバーの父母、後援会の皆様方

OBの方など沢山の方が応援に駆けつけてくれましたこと心より感謝申し上げます。

 

ベンチ入りの投手が投げた後に、8回からマウンドに立たせていただきました。

点差は3点。失投などもあり1点差まで追い上げられました。

見ている親は、負けるくらいなら交代してくれないかな?と思っていると・・・

別の投手がマウンドに行き監督からのアドバイス、、、

やはり交代?と思っていたら続投でした。そのあとは球が走り、

最後は守備に助けられ9−8で勝利を収めました。

 

試合後は安堵感からか、これで自分の野球人生に終止符を打つと決めたことからか、

感極まり涙している息子を見て胸が締め付けられました。

自分でも何故かわからないけど自然と涙が出たと話していた。

ベンチの前に戻ると仲間から胴上げされていました。

これまでほぼ応援団長だった息子が選手達から胴上げ。

みんな有難う。

スタメン3年生の応援団も最後の最後まで試合を盛り上げてくれました。

いい仲間に恵まれて素晴らしい環境で野球をさせていただいたこと全てに感謝です。

帰宅した息子から「親父、俺の野球は今日でお終い。

わりーけどこれからは筋トレ教えてくれよ。親父と同じ消防士になりてーから笑」。

え?大好きな野球を簡単にやめるなんて言うなよ。

就職しても野球はできるじゃん。

と言うような会話をしました。

事実上、これが最後の高校野球での試合でした。

これまで多くの子供の試合を見てきたけど、今回の試合が一番印象に残りました。

ベンチには入れませんでしたが、強豪校で野球をさせていただきましたこと心より感謝申し上げます。

 

今大会で引退する選手は、夏の甲子園で優勝するためのサポート、応援に徹してもらいたいと思います。

私たちも最後まで応援させていただきます。

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜高校吹奏楽部 応援歌メ... | トップ | 高校野球応援歌【アゲアゲホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。