☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

サーフボード ワックス剥がし

2015年02月12日 21時07分07秒 | サーフィン

今日は昼からサーフィンに行き、4~5本イイ波に乗り、ショップでワックスの塗り直し作業をしました。

知らぬ間に、かなりワックスが厚盛りになり黒く汚れていました。これを太陽光で温めて溶かし、剥がします。

この専用のヘラを使うと簡単に落ちます。

ある程度剥がした状態。まだ少しワックスの取り残しがありますね。


この後は日陰での作業。ショップの中にボードを移して、
魔法のスプレーで磨き上げます。

どうでしょうか!

あら不思議!ピカピカです。

かなり綺麗になりましたね。

そして新しいベースのワックスで下地をつくります。ここからはワックス1個丸々使用するので体力がいります。


これこれで完成です。いや=疲れた。これで完成ですが、海に入る前にはもう一度、季節に合わせた柔らかいワックスを上塗りして滑り止め防止を図ります。


いくらかボードが軽くなったような気がします。

明日も午前中、波が良ければ行きますよ( ^ω^ )👍




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格祝い | トップ | イスラム国の脅威がスポーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。