おはようございます。こちらは朝の6時40分です。
これから荷造りをして、三時間後には日本に向けて出発します。
こちらに来る時は、成田エキスプレスが地震の影響で止まってしまい成田空港での待合せ時間に着かなかったり、急遽、飛行機が変わったりして大変でしたが帰路は直行便で帰れるそうです。
今大会は悔しい気持ちでいっぱいです。
昨年に引続き世界マスターズ連続で失格!
昨年は、肩の怪我及び、体重が落ちすぎて全然パワーが出ず、潰れての失格でしたが、今大会は全部押切って失格。
その一番の理由は「腹ベンチ!!」。
降ろしたシャフトが規定の位置よりもお腹方向に降ろしたことが原因です。
実際には、下ろす位置と言うよりもヨーロッパの審判は足を引いてお腹を突き出すフォームに対して非常に厳しかったように思います。
他の選手の試技を見ると、同じ位置に降ろした場合でも足を引かないフラットなフォームならば成功していたように思いました。
第2、3試技では少し上方向に軌道を変えて、練習では普段降ろしたこともない位置にバーを下げたら上手くギアを効かせることが出来ず二段挙げになりました。
ここからの課題としては、足を引かないフォームでやって行くこと。
またフォーム修正して一からやり直しです。
1本目の240kgは、絶対の自信があった重量選択。
もしこれが成功ならば、シャツを着替えて280~285kgまで挑戦するつもりでした。
もう今後はフォームを変えると成れば、かなり低い重量設定をして行くことになりそうです。
…前だけを見て、頑張ります。
本当に、応援してくださった皆様には申し訳なく思っています。
必ず、復活して納得の行く結果を出して行きますので今後とも宜しくお願いします。
これから荷造りをして、三時間後には日本に向けて出発します。
こちらに来る時は、成田エキスプレスが地震の影響で止まってしまい成田空港での待合せ時間に着かなかったり、急遽、飛行機が変わったりして大変でしたが帰路は直行便で帰れるそうです。
今大会は悔しい気持ちでいっぱいです。
昨年に引続き世界マスターズ連続で失格!
昨年は、肩の怪我及び、体重が落ちすぎて全然パワーが出ず、潰れての失格でしたが、今大会は全部押切って失格。
その一番の理由は「腹ベンチ!!」。
降ろしたシャフトが規定の位置よりもお腹方向に降ろしたことが原因です。
実際には、下ろす位置と言うよりもヨーロッパの審判は足を引いてお腹を突き出すフォームに対して非常に厳しかったように思います。
他の選手の試技を見ると、同じ位置に降ろした場合でも足を引かないフラットなフォームならば成功していたように思いました。
第2、3試技では少し上方向に軌道を変えて、練習では普段降ろしたこともない位置にバーを下げたら上手くギアを効かせることが出来ず二段挙げになりました。
ここからの課題としては、足を引かないフォームでやって行くこと。
またフォーム修正して一からやり直しです。
1本目の240kgは、絶対の自信があった重量選択。
もしこれが成功ならば、シャツを着替えて280~285kgまで挑戦するつもりでした。
もう今後はフォームを変えると成れば、かなり低い重量設定をして行くことになりそうです。
…前だけを見て、頑張ります。
本当に、応援してくださった皆様には申し訳なく思っています。
必ず、復活して納得の行く結果を出して行きますので今後とも宜しくお願いします。