ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

キャラクターショー

2005-08-06 12:03:29 | 模型 AFV

ふう。昨日もしんどくて更新できなかった。
金曜は疲れで、電車の中でも爆睡で、ゆれてゆれて(←船を漕いでいるという意味)周りに迷惑かけまくり。
ぷよ母曰く、そうとう頭を振ってゆれるらしい・・・
隣にそんな人おったらいややなあ。
金曜、ぷようりたちは某ねずみのキャラクターショーに行ってきたとさ。
(またわしはのけもん。まあ、別に行きたいとも思わんが・・・)
普段、あんまりテレビも見ないし、商魂いっぱいの子供向けショウなぞには
行かせないので、慣れないせいか、次女ウリが、ショウタイムで電気が消え、
モンスターのキャラクターが出てきた瞬間に、硬直大泣き・絶叫したらしい。
周りにはそんな子ひとりもおらんのに・・・。キャラなれしとらんせいや。
ウリはその後の休憩時間中に迷子になったんだが、泣くこともなく、警備のお姉さんにちゃんと名前を言って、だっこされてご帰還。
ここまで聞いたらやっぱりエライっ!!と言いたいところだが、・・・
帰りの電車の中で、突然起きて「おしっこもれる・・・」の大騒ぎで周りの失笑を買いながら、ぷよ母はサルどもを連れ途中下車。
ううん・・・やっぱりウリの野生児、脳みそがきんにくんか・・・。

で、まえふりが永くなったが、本題。
マーダーは微調整を残しほぼ完成。
エナメルレッドブラウンでウォッシングを繰り返し、そのあとMIGの粉をふったら綺麗な迷彩が汚い茶色のドロ迷彩に・・・。
次にやるときは、迷彩をダークグリーン、レッドブラウンにように暗い色にせずもっと鮮やかな色で行ったら、ウェザリングでちょうどよくなるかも。

ハゲチョロはダークイエローとジャーマングレーとフラットブラック、それにさびはガンプラ用のペンからインクを出して筆塗装。
キャタピラはメタリックグレイをエアブラシ、その上からエナメルレッドブラウンでついでにウェザリング。最後にMIGの粉(Europe Dust)をふりふり。
エナメルでべたべたにしたせいか、ゴムキャタがふにゃふにゃになり切れるかとおもた。旧キットやったら完全に切れとるなあ。気をつけねば。
戦闘室とマズルブレーキのすすははタミヤのツールウェザリングマスターでお化粧。

あとは戦闘室の備品調達。木箱置いたので、あとはMG34、バケツ、親衛隊セットふろくの布の包みを乗せておしまい。



最新の画像もっと見る

post a comment