ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

ひな祭り

2007-03-03 19:58:05 | 育児&家庭ネタ
今日はひな祭り!
部屋がぐちゃぐちゃなんで、ぷよ母(嫁)が実家から持ってきた荘厳な雛人形はだしてません。
が、恒例のぷよ母お手製雛人形散らし寿司が子どもらの晩御飯。
散らし寿司をおにぎりにして、うずら卵を頭、玉子焼きを着物に見立てた、子どもの喜ぶシロモノです。なかなかのアイデアなんですが・・・
髪の毛+顔は、な、な、なんとチューブチョコレート・・・

ぷよ母:「のりやと難しいねん、チョコやけどかわいいやろ。」
わし :「寿司とチョコってどんな味なん?」
ぷよ母:「コワくて味見なんかしてへん。こどもら喜んでるからええやろ」
わし :「・・・」

で、主役のぷよとウリ坊 大喜び・・・
ぷよ:「かわいいし、おいしいよ!パパも一口あげようか?」
わし:「え、パパの散らし寿司ちゃんとあるし、かわいいねんからちゃんと食べや・・・

子どもは奥が深い・・・

最新の画像もっと見る

post a comment