ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

カレー

2005-08-20 21:13:30 | 模型 AFV

昨日遅くまでテレビのガンダム見ていたため、今日は11時起き。
もういつもの土曜日に戻っています。
買い物やら掃除やらで気付けば夕方。
久々にカレーを作りました。(いつもはレトルトですが)

子供のころ母親の作るカレーはまずかったなあ。
なんかショボショボやねん。
しかも肉と思って食えばルー、にんじん・ジャガイモは当然ゴリゴリ。
たまにたまねぎもゴリゴリの時もあります。(要は煮えていない)
2日目でようやくドロッとしたカレーに、3日目にはガチガチの半固体状態。
給食のカレーは旨くて(家のと比較して)好きやったが。

結婚したからぷよ母に初めてカレーを作ってもらったとき、初日から
ドロッとしたカレーができるんで驚いてしまった記憶がある。

で、わしのカレーですが、今日はオリジナリティを出そうとしたが、
めずらしく牛肉を買ったもんやから遊び心は禁止されてしまい、
オーソドックスなものに・・・。

わしのカレーは母親には似ず、ぷよ母仕込みの初日からドロッとしたカレーです。
(というか、どうやったらあんなショボショボカレーでできたのか?
 多分、ルウをケチっていたのではとの疑念も生じます)
サルどもにあわせ超甘口、大人はスパイスを追加しまくりでようやくカレーの味に。
家族からは好評でござんした。

今日は現時点で模型作業をまったくしておらず、写真のストックも少ないことから、わしのカレーを作品と見立ててUP。

しかし残念なことに、できあがって即食ってしまったことからなんか残飯みたいですごく不味そうに見えます。
また、今日料理するときにキッチン周りはめちゃくちゃきれいに掃除しましたが、レンジ周りは手をつけなかったので引いた写真も撮れず結果的にこのような写真になりました。

単に鍋を写しただけやんけ!

最新の画像もっと見る

post a comment