ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

PROJECT:DRIVER 【誰?】

2010-11-25 19:36:33 | MUSIC
今日は一日内部統制関係業務で心身ともにぐったり。いや、体は疲れてませんわ。
木曜はホームとうって変わって、あんまり好きなメニューもないので、帰宅後は家でまったり。
チャーハン用のごはんが炊けるのを待ってます。
あと10分程度でファイヤー!!


で、久々に音楽ネタ。


アマゾンで買ったMARSの「PROJECT:DRIVER」です(左)。

(右側のヴィニームーアはまた今度エントリーしますね。いらん?)

ま、どっちがバンド名でどっちがアルバム名が紛らわしいのですが、一応、アーチスト名はMARSです。
知らない人は知らないでしょうけど、当時のヘビメタフリーク、ギターキッズにとってはすごいメンバーでのプロジェクトバンドです。(当時=1987年)

Mはマカパイン。そうネオクラシカルの黒人ギタリスト、トニーマカパインです。
当時は長髪でしたね。今見ると髪の量がうらやましいぐらい。。。
Aはアルドリッジ。トミーアルドリッジでオジーのバンドやホワイトスネイクを渡り歩いたドラマー。
Rはよく知りませんが、この後、インペリテリ(これまた速弾きギタリストさん)のヴォーカルになったそうです(出世?)。
で、Sはサーゾ。ルディーサーゾ。クワイエットライオットやオジーのバンドを経て、ホワイトスネイクのベーシストになった方です。
(ここまで書いても、たぶん???な人がほとんど?)

当人たち↓


で、曲はというと、ま、B級の匂いがプンプンしますが、でもなかなかカッコいいですよ。
B級ネオクラシカルメタルで、トニーのギターソロが美しい旋律を奏でます。
(褒めてるんですけど。。。書いていて貶しているような気がしてきた。。。)

昔、ツタヤで借りたときは音質が悪くて聞きにくかったのですが、デジタルリマスタリングで音質も改善。
優雅でリッチな気分で聴きたいB級メタルです
(マジで褒めてます。B級って書くからかな。でもB級やし)

アルバムジャケットだけがイケてません


ヴィニームーアのMIND'S EYEは後日。(いつ?)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストックしておくと便利 (ダントン)
2010-11-26 22:02:34
独身生活12年(苦笑)から得た、冷凍庫にあると便利なお助け食材をば。

材料
1)ひき肉 2)ピーマン 3)たまねぎ 4)にんじん

これらをみじん切りにして塩コショウで味付けして炒め、
冷ました後にラップに小分けして冷凍しストックして置きます。

これを使えば、オムレツ、チャーハン、ミートソースetc・・・
色んな料理の下準備時間が大幅に短縮されます。

恐ろしく暇な時、大量に作っておけば桶(笑)
返信する
Unknown (ぷようり)
2010-11-29 00:57:50
>ダントンさん

めっさ本格的な自炊パターンじゃないですか。
こんな料理できまへ~ん。

。。。ちなみにこの歳になっても2)の食材はダメっす。
返信する

post a comment