ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

滞在記2

2011-03-21 21:54:45 | 育児&家庭ネタ
昨日は
平和記念公園でおしまい。
原爆資料館が印象的やったみたいやね。
は展示物の説明をしっかり読んでみているんですが、下のサル
写真と展示物しか興味がなし。説明を全然読まないもんだから、見るのが速くて。。。
でもさすがに原爆の惨状にはショックを受けていたようです。
その後、被爆した旧日日銀と爆心地(うちの裏ね)見ておしまい。

あとはワシの家に集結して皆で昼寝。
なんと贅沢な休日。
夜は2日連続広島お好み焼き

土曜日は長田屋、昨日はみっちゃんです。
みっちゃん「総本店」に行こうと思いましたが、雨の中歩くのが面倒なので、
職場の裏ののれん分けした「みっちゃん いせや」にしました。
長田屋は皮が薄くバリバリ広島風って感じでした。結構な行列でしたよ。カキ焼きのカキがでかい!
みっちゃんは皮がふかふかして少し関西風?ゆったりと食事ができるのがいい感じです。


で。。。
今日も
行くところもないので、バスで山口県の岩国へ


見どころは「錦帯橋」だけです。
雨でぬれてるので滑りかけでした。上のは本当に滑ってこけてましたが。。。
あと、山の上に岩国城がありますが、RC造だそうで、遠景の写真で十分でしょう。
ロープウェーには乗りませんでした。

がきつかったので早々に引き揚げました。

バス乗り場から見えた光景、これ重要。
市民球場がなくなって、公園になるそうです。


3日間、おさるどもはご満悦
何がよかった?って聞くと、ちんちん電車!
おぃ、世界遺産二つも見てるのに、よかったのちんちん電車かよ!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へいちゃん)
2011-03-27 19:37:40
亀コメで大変失礼します。

最後の写真。
衝撃です!
あのスタンドに何度通ったことか。。。
赤いメガホン持ってトランペットに合わせて歌いスクワットし、
赤ヘル戦士たちの活躍に一喜一憂したものです。
時代の流れですね。。。

とは言いつつ、
母校の学区内にある新しく綺麗なスタジアムにも、たびたび足を運びたいと思っております。
もしよろしければ、ぷよさんもビール片手に行ってみて下さい。
話のタネにはいいと思いますよ!

しかし都心?の一等地。
有効に活用されることを真に希望します。

お好み焼き。
「みっちゃん」は定番中の定番。
あと「よっちゃん」「麗ちゃん」「八昌」を押さえれば、
メジャーどころは一通りです。
一旦ハマると、週に1度は食べないと禁断症状が出るくらいになると、もう完璧ですね!
(広島人のDNAかもしれませんが。。。)

そんなわけで、我が家では時々ホットプレートで(広島風)お好み焼きが食卓にのぼります!
返信する
Unknown (ぷようり)
2011-03-27 20:26:27
>へいちゃんさん

市民球場の写真、重要でしょ?
へいちゃんさんが赤ヘル(アカのヘルメット?危!)をかぶり大暴れしていたころを偲びシャッターを切りました。

麗ちゃんはすごい行列ですねぇ。ほかの店がかわいそうな感じです。
「よっちゃん」「八昌」はどこでしょう?探してみます。
返信する

post a comment