ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

メリークリスマス♪

2014-12-25 00:09:22 | 自分の病気・体調のこと

お久しぶりです~

退院直後に襲来した寒波に、見事に完敗です。寒くて、寒くて、動けずにいました(^^;
1ヶ月もぬくぬくと入院生活を送っていたので寒さが身に凍みて辛かったぁ。
毎日、まるで冬眠しているかのように過ごしてました
メールやメッセージを下さったみなさま、ご心配をおかけしましたm(._.)m
最近になってようやく冬眠から覚めつつあります。

と、そんな今日は退院後初の通院日。(今日は暖かくて良かったぁ)

まずは神経内科。
うーん、薬はイムラン50ミリ+プレドニン20ミリで退院直後と変化なし。
プレドニンを減らして欲しかったけどずっと白血球が少ないため、願い叶わず・・・

膠原病科的にも理想はイムランを100ミリにしてプレドニンを減量方向へ、って事なのですが、ただでさえ少ない白血球。
今後はこの白血球とのにらめっこになるのでしょうね。

眼科は徐々にですが、右目の視力が上がってきました♪
これは嬉しい傾向ですねー
でも視神経炎の度に元の視力には回復していないので、そろそろ限界ですかね~?
これ以上悪化しないことを祈ります

病院の食堂もクリスマスなので(少し)気合いが入っていましたよ
ビッグハンバーグのきのこ煮込みとエビフライ、ミニデザートも付いて540円でした♪
エビフライ、めっちゃ大きくて美味しかった~ ハンバーグは普通(笑)
あ、でも、ミニブラウニーもなかなかgoo
ご飯の量は半分にしてもらったのにお腹いっぱい!!


お腹いっぱいで気分良く帰路に着いたらガックリする出来事がありましたのさ
長くなってしまったので、その話はまた今度(え、今度? いつ?・・・ん~なるべく早くアップします

入院中はたくさんの応援をありがとうございました。
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~
えーっと、毎度の事ながら・・・スミマセン、コメントレスは少々お待ちを


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (yuki)
2014-12-25 20:27:22
暖冬とか言うわりには、寒過ぎるよね~
体調悪くなるくらい暑い病室から、この寒暖差は冬眠しちゃうの無理ないかも~(笑)

インフルエンザも流行ってるから、気をつけてね!
Unknown (ひろ)
2014-12-26 22:26:02
年内最後の通院日 無事に済んだようで
よかった 私も明日が通院日 白血球とアレルギーの数値はいかにU+2049U+FE0F
よいお年を~~
Unknown (ゆんこ)
2014-12-26 22:43:31
こんばんは♪

長らく日本の冬を経験していないので、きっと私も冬眠すると思います。
まだまだ病み上がりです。
おいしいものを食べて体力をつけてくださいね。
はじめまして~ (ちょこプリン)
2015-02-12 20:03:58
はじめまして~。
いつもブログ楽しみしています。
最近アップされていないので、心配でコメントしました~。
美味しそうなケーキやランチの写真と一緒に、元気でいらっしゃるお話待ってます(*^^*)
大丈夫ですか? (みにうさぎ)
2015-05-16 23:43:28
いろいろあったようで心配してます
みにうさぎも入退院繰り返してます

またお話出来る日を楽しみにしてますネ♪

もうそろそろ冬眠から覚めてもいいですよね~
でも蒸し暑いのも体調に良くないからどうかな?
でもぷるぷるさんに会いたいです♡

コメントを投稿