ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

セカンドバースデイ v(≧∇≦)v

2014-09-13 20:46:15 | 自分の病気・体調のこと

ついに私も10回目のセカンドバースデイを迎えることが出来ました♪これもひとえにみなさまの応援のお陰です。ありがとうございます

ぷるぷるは10年前の9月10日、乳がんのため左胸を全摘しました。リンパ転移があり、化学療法、ホルモン療法、そして定期検診・経過観察を経てたどり着いた10年。
まだ乳がんが治癒したわけではないし再発の危険も消えたわけではありませんが、一応 一段落と考えて気持ちを新たに前進して行きたいと思っています。
でも振り返ってみると、この10年、長かったような、あっという間だったような。。。

ほぼ同時期に膠原病、乳がん、多発性硬化症と判明し、病気と過ごして来たから必死だったのかもな。
更に、ずっと寄り添っていけるものと信じて疑わなかった旦那との離婚

あ~、私の人生、正に波乱万丈じゃん(笑)
でもね、明るく楽しい病人生活を目指して顔晴(がんば)るのだ
膠原病や多発性硬化症とは、まだまだ長~いお付き合いになるしね。

まずは美味しいもの♪美味しいもの
10周年記念に両親と近くのお寿司屋さんへ。私はバラ寿司ランチ 小鉢と赤だし付きで980円 お得です~美味♪

 
デザートは頂き物のマンゴープリン。千疋屋だよ~ こちらも美味♪


なかなか体調の安定しない日々ですが、これからも美味しい物を食べに行くぞーーー


ブログランキングに参加中です。
1日1クリックしてもらえると10ポイント入ります。
今後もよろしくお願いします~

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2014-09-13 21:03:08
乳がん術後10年、おめでとうございます。
ご両親ともこの10年を振り返られたのかな?

私もあと2年で10年になります。
ぷるぷるさんと比べたら擦り傷みたいなものですが、それでもあと2年で10年と思うと感慨深いものがあります。

バラ寿司、おいしそう!
返信する
おめでとう♪ (うえ)
2014-09-14 11:22:54
長いようで短い 10年。
出来事を考えれば 長いよね
しかし 此からも 長~く 生きて行きましょう
ガンバンベ~
返信する
おめでとうU+203CU+FE0EU+203CU+FE0E (yuki)
2014-09-14 13:05:11
わぁ~いU+203CU+FE0E
10年おめでとう!

長かったような、アッという間だったような、、、だよね~わかるなぁ。。。

これからも、11年12年…とボチボチ進んで行こうね!
返信する
おめでとうございます! (まきまる)
2014-09-14 17:27:02
10年.感慨深いものがありますよね。
私も自分の人生の半分以上を「病気」という時間と共に過ごしているので、シミジミな感じです(^^;;

ぷるぷるさんも同じ気持ちあると思うんですが、病気になって大変な事ももちろんたくさんあるけど、それ以上になかなか経験出来る事じゃないな~と素敵な事もたくさんありますよね(*^^*)ぷるぷるさんとの出会いも私の素敵な出来事の一つです( ´ ▽ ` )ノ
これからも美味しいU+2048ブログ楽しみにしてます(笑)
返信する
ゆんこさんへ (ぷるぷる)
2014-09-15 03:55:21
今晩は♪コメントありがとうございます。
母から「10周年おめでとう」って言われましたが、しみじみと振り返るって感じではなかったです。
私と母は10周年記念というより、ただ単にランチに行きたかっただけかも(笑)
でもその程度で良いのだと思ってます(全く忘れられてしまうのも少々寂しいけど)

ゆんこさんも、しっかり追いかけて来て下さいよ~
一緒に来年も、再来年も、更に20周年も、ついでに30周年も、コメントのやり取りしたいですね。

って言うか、それまでには絶対 ゆんこさんにお目にかかるぞーーー♪と、勝手に決めています(*'▽'*)

バラ寿司 ネタは新鮮、ホタテやエビなども結構はいっていて、小鉢もおいしかった!大満足です。


 
返信する
うえさんへ (ぷるぷる)
2014-09-15 20:49:13
ありがとデス♪
私はうえさんの後ろをゆっくり進んでいくよ~
ずっとずっとお祝いしようね。
がんばろーぜー(*⌒▽⌒*)

返信する
yukiちゃんへ (ぷるぷる)
2014-09-15 20:59:34
ありがとね~

本当に大変だったのに、これからも続いて行くのに・・・
でも大変な事も多かったけど、貴重な体験が出来たと考えれば、それはそれでOKだったのかなぁ? と、思うことにしましょう(笑)
これからもよろしくね♪
返信する
まきまるちゃんへ (ぷるぷる)
2014-09-15 21:07:28
そうなんだよね~
まきまるちゃんは、私なんかよりずっと長い間病気と生活してきているんだもんね。
尊敬しちゃう!

そんなまきまるちゃんとの出会いは、私にとっても最高の宝物だよ。
これからも色々な物にチャレンジしていくまきまるちゃんでいてね♪
私もがんばるよ~
ありがとっ(*'▽'*)
返信する

コメントを投稿