ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

これが必要な季節になりました

2013-11-13 21:34:47 | 自分の病気・体調のこと

寒くなりましたね~
ただでさえ喋りにくいのに、この寒さのせいで更に口が上手く動かないんですよね
でもちゃんと聞き取ってもらえているからOKなのかな…
自分ではすごーーーく喋り難いんですけどね。
指も動かしにくいです。
ま、気にし出したらキリがないんですけど…

ところで、これが必要な季節になりました。
冬になると必ずやってくる「パックリ割れ」
そのパックリ割れの必需品、CMでもお馴染みの「ヒビケア」です。

ヒビケア、すごーく良く効きます(*^^*)
最近では同じ成分でもっと安い商品も出ているみたいですね~
ジェネリック?(笑)

ランキング参加中です。ポチッとよろしく♪
     
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨ~♪ (ねーさん)
2013-11-14 08:34:41
寒いネ~!!旦那さんとの会話は、これしかしてませんww
『ヒビケア』旦那さんには効かなかった…。仕事の関係で、毎年パカパカ割れてるから、去年試したけどあまり効果なくて「もう使わない」って嫌われました。…ってか、薬に嫌われてるかも(笑)

やっと風邪が良くなったョ~♪バタバタしてるので、もう少ししたらランチ行きましょ~♪
返信する
Unknown (カッパ)
2013-11-14 13:42:50
そうですね。
家事すると手が荒れますね。
うちの場合は食器洗い乾燥機を使いますし洗濯物は全自動で洗いますので手荒れは感じませんが。
仕事もしてませんし。
夜、寝る前に手入れをして手袋もした方が良いかも?
先日、一歩一歩の会のサロンに行って来ました。
来月は京都の患者会との交流を重ねてクリスマス会をやるようです。
是非、顔を出してね(^O^)v
返信する
乾燥してきましたね・・・ (赤ホネ乗り(ライダ-))
2013-11-18 20:58:57
冬は私も手がアカギレます・・。

ニベアを愛用していますが、このごろは、かかとも結構ひび割れてしまい、痛いです・・・。

お大事に~
返信する
ねーさんへ (ぷるぷる)
2013-11-20 00:40:32
ご主人、そう言えば超寒がりだったよね。
冷え性だから、治りも悪いのかなぁ?
私も一度治っても油断すると知らない間に血が出てます(^^);
しょっちゅう塗らなくちゃダメなのかな???
お大事に~
返信する
カッパさんへ (ぷるぷる)
2013-11-20 00:44:33
こんばんは~
私もあまり家事はやってないんですけどね(^-^;

来月のippoは是非行きたいと思っています。
・・・体調次第ではありますが(汗)
返信する
赤ホネ乗りさんへ (ぷるぷる)
2013-11-20 00:47:48
ライダーさんもあかぎれに悩まされているんですね(T-T)
痛いですもんね。

一段と寒くなった来たので体調にも気を付けた下さいね~
返信する

コメントを投稿