膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

白花姫蔓蕎麦

2021年05月17日 08時52分22秒 | ⊛ぷにょ活



      白花姫蔓蕎麦 と 亜米利加風露 

ピンクのものを多く見かけるポリゴナム。
白いポリゴナムは ポリゴナム・ティフォン と言うそうですが
私は ポリゴナム より 姫蔓蕎麦 と呼ぶ方が好きなので
我が家の姫蔓蕎麦は 白花姫蔓蕎麦 です。

昨年は、 姫蔓蕎麦の傍に沢山咲いていた 亜米利加風露 ですが
今年は、 ココではやっと見つけました。
今年の 亜米利加風露 は、 干し場の土の上に敷き詰められた
ブロックの隙間から いくつも顔を出しています。
元いた場所にも ちゃんといてくれて嬉しかった。 

ブロック・・ と言えば 隙間に植えた蕗ですが、、、
ゴールデンウィーク中に3本採ることが出来て
美味しくいただきましたが






1本スクスク育っています。
そして、 もう1本伸びてくる感じなんです。
いい感じに育ったら、 その度に採った方がいいのかな?
秋の終わり頃まで そのままにしておく方がいいのかな?

私としては、 一度に10本くらい育ってほしいんですけどねぇ、、、。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿