膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

鶏もも&ほうれん草ミックス炒め

2018年10月02日 15時30分45秒 | ⁂ 食べたもの日記
 ~ 本日のお昼 ~




   西瓜の皮とツナのピリ辛マヨぽん炒め
   おからサラダ
   鶏もも&ほうれん草ミックス炒め

    850kcal


 鶏のささ身や むね肉を食べることが多いけど ( ・・いや、 やげん軟骨 が1番多いな  )
やっぱり もも肉の食感っていいよね 

もも肉の皮を取って 火が通りやすいように そぎ切りにしている間に
取り除いた皮から 脂を頂戴しようと思って フライパンで弱火にかけました。
から揚げなんかだと皮も食べるけど、 一応ダイエッターなので 今日のところは
皮は食べないことにしました 
でも、 炒め油を使用するなら 鶏皮の脂使ってもいいかなぁ。。 って思うよね?
8割方鶏肉に火が通ったところで 冷食の ほうれん草ミックスを加えて炒め

味付けは・・・ トマトマリネのマリネ液 で付けました。
シャバシャバになっちゃうので とろみちゃんに活躍してもらいました。

シャバシャバのままでも いいのかも知れないけど、 それだと味の絡みが良くないんだよね。
それだとさ、 マリネ液だけでは物足りなくて お塩とかお醤油とか 何か塩分の入っている調味料を
加えたくなってしまうけど、 片栗粉でとろみをつけると薄味でも具材としっかり絡むので
美味しく食べられる! と 私は思っています。

馬鈴薯でんぷんだから 糖質が・・ とか カロリーが・・ と 気にする人もいるかも知れないけど
私は濃い味付けに慣れてしまって 塩分摂取が多くなって 浮腫み体質になるよりは
とろみちゃんを活用する方が いいかな。。 と思っています。

一応 考えて料理してるっぽいでしょう~ 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿