膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

昨日の歩数

2018年10月05日 09時31分25秒 | ⊛ぷにょ活
 ☆彡 昨日の歩数 12,200 歩

 昨日は、 当初の予定とは変更になったけど、、、
友人から ドタキャンごめ~ん とメールが入って、 多分・・ 十年以上会っていないし、
しばらく音信不通だったのを 彼女が高校時代のアドレス帳 ( 勿論 紙の・・ ^^; ) を見つけたことで
夏前だったかな? 家電  に 電話かかって来て、 それから時々連絡取っていたくらいなので
彼女のご両親がご健在なのかどうかは聞いていなかったし、 私が 天涯孤独 になったことも まだ話してはいない。

親が病気になって入院 とか、 大変なことだよね、、、
でも、 そういうこと もう全部終わっちゃった私は、 その大変なことも 懐かしく
そして 不謹慎な言い方かも知れないけど、 ちょっと・・ いや かなり 羨ましい。

多分、 昨年までの私だったら、 楽しみにしていた再会がドタキャンになったことが ではなく
もう私には出来なくなってしまったことに対して 悲しくて落ち込んでいたと思う。
でも、 昨日 彼女からメールをもらっても 落ち込むことはなかったんだ。

独りが寂しくて悲しくて たまらない時もあるけどね、、、。

昨年までの私と違っているのは 予定が急にキャンセルになった後の私の行動。
昨年だったらさ、 休暇取り下げて 午後も仕事していたかも知れなし、
休みは そのままにして家に帰っても ゴロゴロしていたと思うんだよね。

友人からのメールの後、 すぐに 整骨院に からだメンテの予約メールを入れて
午前中で仕事を終えて 会社から整骨院へ直行~ 
雨じゃなかったら わんころりんずと のんびり散歩に出かけたと思うんだけど
お昼前から 小雨だけど 降っては止み 止んでは降る の 繰り返しだったから
お散歩は無理だな・・ と思って、 美容室に電話したら 夕方に空きがあったので予約 
お向かいのパン屋さんでパンを買ってから家に戻り、 お昼を食べて
洗濯を済ませ、 わんころりんずに おやつをあげたり おうち遊びを少ししてあげて
予約時間に合わせて美容室へ行き 香草カラー&思いっきりカット してもらいました。
美容室の帰りに買い物をして、 通常の帰宅時間と ほぼ変わらない時間に帰宅 となりました 

私としては ものすごい行動力! だったんだよね~。
お蔭で 歩数も まずまず だし、 美容室では 2ヶ月ちょっとぶりだったんだけど、
すごく痩せた! 顔が小さくなってる~ って いっぱい言ってもらえて 気分上々~ 

いつもは 平日じゃないと出来ない用事のために休みを取ることが多いけど・・ 
楽しみにしていたのに 友人に会えなかったのは残念だし、 彼女の お母様のことも気になるけど・・
リフレッシュも出来て 充実した 午後半休 でした。




今日は3つ咲いていました 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 丸パンとバナナマフィン | トップ | お気付きだろうか?、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (鈴鈴)
2018-10-05 12:51:52
友達とか家族が元気で羨ましいと思う事が私もあります。
大変だったのはあるけれど、親を病院に連れて行ったりとか、そんな事がまだ出来る事が羨ましい。
でも、これから親の介護や看病が出てくるから大変なのも分かりますよね。
もう終わったから後は自分の事だけだけれど、他の人達はこれからが色々と出てくる頃。
そんな強がりを考えながら寂しい時もあるけれど、ニャンに癒してもらってます。
わんちゃん達に癒して貰ってくださいね。
返信する
うんうん、うんうん^^ (BB)
2018-10-05 14:36:44
ヘアカラーとばっさり気になるな~。
わたし、カラーってしたことないんだけど、髪色が明るくなるのってなんだかうきうきしちゃう^^

ところで、パン屋さんてお向かいにあるんだね~。
ぐふふふ・・・・・近場に誘惑があるなんて・・・・うへへへへへ。(変態か!
返信する
鈴ちゃんへ (punyoco)
2018-10-05 16:52:16
お仏壇がある家に住んでいて、 お墓参りにも行った話していたから
ご家族のどなたかが 住民票を天国へ移動させていらっしゃるのだとは
思っていたけれど、 鈴ちゃんも私と同じ? ご両親とも?
一人っ子もしくは、 ご兄弟もなのかなぁ?

辛いよね、、、
寂しいよね、、、
悲しいよね、、、

気軽な ひとり暮らし みたいに思われると、 悔しいような
気持ちになったりもしない?

私が大変だった頃 まだ親の介護とか全然関係なくて
その大変さを分かってくれない人が多かったけど、
今大変になってきている人たちのことを 大変だろうなぁ。。
これから こんなこと あんなこと いろいろあるよ、、、 って
何か少し大きな気持ちで見てあげられるような気がするんだ。

経験したことは、 それがどんなに大変でも 辛くても
悲しくても 決して無駄にはならない。 
無駄にしちゃいけない って思えるようになって来た。
特に人との繋がりはさ、 その人を見送って残されちゃったような
気持ちにもなるけど、 そのことよりも 出逢えて
一緒に生きていたことの方が重要で大切にしなくちゃ
いけないことなんだよね、 きっと。。。

わんころりんずがいなかったら 生きていられなかったよ~ 
返信する
BBちゃんへ (punyoco)
2018-10-05 17:07:36
ヘアカラーはね~、 明るくしているわけじゃないんだよ。
白髪だよ、 白髪。。。
お料理当番が旅立った後に ある日気が付いたら
フェイスライン当たりが真っ白になったんだよ 
そして その数か月後には 髪がゴッソリ抜けたんさ   
もう白髪は染めればいいわ って思うけど、 
まだ薄毛は完治してないわ。 ( 特に治療はしていませんが ^^; )
夏場はパーマをかけていたので 傷んでいるところを
バッサリ切ってもらったの。
10cm以上切ったって言ってたよ。
襟足ギリギリくらいの長さで、 ショートボブ とか言う感じかなぁ?
まだパーマ感が残ってるから いい感じだなぁ。。 と
気に入っています 
これで 毛が密集していれば文句ないんだけどね 

そうなのよ! 道路を挟んでお向かいにパン屋さんがあるのよ。
休日なんて開店前から並んで待ってる人がいるようなお店なの。
わりと新しいお店・・ と言っても7年くらいは経つかなぁ?
なんだけど、 雑誌なんかにも載るらしいよ。
すっごく小さなお店なんだけど パウンドケーキみたいなのも
美味しいんだよ~。

道路の向こうへ渡るのか!? 渡らないのか!?
ものすごい誘惑との闘いを分かってくれるかしら??
返信する

コメントを投稿

⊛ぷにょ活」カテゴリの最新記事