膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

はふはふ・・ とろ~っと

2020年04月09日 16時00分56秒 | ⁂ 食べたもの日記
 本日のお昼ごはん





   山芋焼き ( 山芋 玉子 キャベツ ブロッコリースプラウト マヨネーズ ソース )
   マリネ ( 大根 きゅうり みょうが )
   ミニトマト

少し前に 冷蔵庫の中で忘れられている山芋を見つけて
・・って 使い残しがあることを すっかり忘れていたのは私ですが、、、 ^^;
すりおろして 山芋焼き にしたら 美味しかったので
また山芋を買って来ました。

お好み焼きのようですが、 随分前に作った時も up したけど
粉系のものは全く入っていません。

今日は 洗い物を減らしたくて フライパンの上で
山芋をすりおろし、 玉子1個を割り入れて
キャベツの千切りとブロッコリースプラウトを入れて
混ぜ混ぜじて、 鍋肌にオリーブオイルを回し入れて点火

柔らかいので 上手く裏返すことが出来ないので
何度か 裏返すっていうより 混ぜ返すみたいにして
適度に焼き目が付いたら完成~。

全部 生食できるものだけど はふはふ・・ とろ~っとしてるのが
美味しいから 焼いてるっていうより しっかり温めている感じ。

大根と きゅうりのマリネに 最近ハマってます。
棒状に切るんじゃなくって 厚めの銀杏切りと輪切りの食感が
なんか良いんだわ。
昨夜 漬けておいて お昼には ほどほどな感じ・・
今夜か 明日の朝には マリネ液を切った方がいいかもね。

みょうが は 火曜日に 店主殿に もらって来て
すぐに漬けておいて 昨夜 マリネ液を切っておいた。
残ってるの全部 食べられる量だったけど
もう1回食べようと思って残してある。
まっ、 自分で みょうが買って来て また漬けたら
いいんだけど、、、。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいこんってマリネにできるの!? (BB)
2020-04-10 10:34:38
そうだったのか!
マリネにしてもいいのかあああああ!
ちょっと残っただいこんに悩む事があったんだけど、それもアリだね^^
まだつくってないけど歯ごたえが楽しみ♪
返信する
美味しよ~ (punyoco)
2020-04-10 16:19:46
前はね、 スティックサラダみたいに切ったのを漬けていたんだけど
それだと ちょっと しなっと しちゃうの。
でもね、 厚めの銀杏切りとか大き目のさいの目切りにして
1晩~1日くらいで食べると カリカリ シャキシャキ だよ。
1日以上経っても歯応え変わらないかも知れないけど
そのくらいで食べきっちゃうんだわ、 私・・ ^^;
返信する

コメントを投稿