膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

オダマキ巻き巻き

2020年04月09日 09時11分06秒 | ⊛緑の指
 今年 my GARDEN に仲間入りした 白いオダマキ





今まで何度か オダマキ 買おうかと思ったことがあるんだけど
エグイ色のものしか見つけられなくて買わずにいた。
会社の近くにあるある お花屋さんで白いのがあったので
即買いした。 ^^;
詳しくは知らないんだけど、 オダマキにも種類があるみたいで

お花の感じがゴージャスなものや
葉っぱのカタチが違ったりするような気が、、、

うちの子になったオダマキは 楚々として可憐な感じだと
思うんだけど どうかしら? 

オダマキ・・ おだ まき 絶対この名前の人いるよね。

私も この子のことは マキちゃんと呼んでいるし ^^;

オダマキって感じで書くと 苧環 で 糸を丸めたもののことで
お花の感じが似ているらしいのですが、、、

う~ん・・ 良く分からない 

花殻を取ったりしている時に クルクルっとしたものを
下の方に見つけたの。

こんな下にも お花が咲くのかな?

そう思っていた数日後





クルクルの正体は 葉っぱでした。

マキちゃ~ん、 葉っぱ巻き巻きなのね~ 

けっこう大きな声でオダマキに話しかけちゃったよ。 

オダマキって葉っぱ巻き巻きなんだなぁ・・

あっ    そうじゃないね。

オダマキは お花だけじゃなくて 葉っぱも咲くんだ 
あ~ なんて可愛いのかしら~ 



コメント    この記事についてブログを書く
« 手抜きだな・・ ^^; | トップ | はふはふ・・ とろ~っと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事