膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

816日

2017年07月20日 15時08分24秒 | ⁂ 心のリハビリ
ちょっとにするか?
しばらくにするか?
ずっとにするか?
決められないまま お休みしていたブログ。

816日ぶりの更新です。


816日前の少し前、ママンに続いて、お料理当番まで住民票を天国に移していまい
天涯孤独となってしまいました。

ママンが寝たきりになって、お料理当番が難病であることが分かった時から
そう遠くない未来にこうなるであろうことは覚悟していたはずだったし、

私は独りでも大丈夫。
独りでも頑張れる。

そう思っていたけど、実際に独りぼっちになってしまったら
頑張れないし、何もする気がなくなっちゃって、、、
2年以上経ったのに立ち直れていない。
その糸口すら見つかっていない感じ。。。

私、料理得意じゃないけど、4~5人分の食事を作っていた時期もあったし、
ママン用に別メニューを作ることだってあったのに
全然作らなくなって、、、
すごく偏った食生活になってしまって、元気も出なかった。

自分はブログを更新しないけど、以前交流のあった人のブログや
全然知らない人のブログを時々覗き見するようになって、
少し前にBBさんがトマトマリネを作ったら美味しかったって書いているのを読んで

私、マリネ好きだったよね・・

って思って、トマトと玉ねぎを買ってきてマリネを作ってみた。
そしたら、それがビックリするくらい美味しくて
なんだか不思議と元気が出て、マリネ以外も作る気になって
食生活は少しまともになってきたかなぁ。。ってところです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます^^ (ぼん)
2017-07-20 20:53:21
こんばんは^^ ご無沙汰してます
色々あったんだね 大変だったね

私も あれから 環境が変わって
以前からは考えられないような 生活になった

しかも病気持ちになったしね^^;
ブログは 別の所で また始めてました
プンちゃんも またブログやる気になったかな?
そうだと良いな

                  BY ぼん
返信する
ぼんちゃ~ん!!( ;∀;) (punyoco)
2017-07-21 10:07:17
ぼんちゃん本当にご無沙汰でした。
私がブログお休みする前に、ぼんちゃん更新しなくなっちゃてたもんね、、、。

ぼんちゃんも色々あったんだね、、、

えっ!? 病気??
大丈夫なの?

ブログね、ダイエットとともにボチボチやろうと思ってるの。
書くことで自分とも向き合えるかも知れないしね。
ず~んと落ち込んでる日もあるけど、ちょっとずつ元気になれてきたのは
トマトマリネのおかげなんだよ
BBさんのブログをたまたま見た日にBBさんがトマトマリネのこと書いてて
2年以上ぶりで大きな・・っていうか普通のトマトと玉ねぎを買ったんだ。
ミニトマトは時々食べてたけどね。
玉ねぎの血液サラサラ成分が良かったのか?
トマトのリコピンが良かったのか?
お酢のクエン酸効果なのか?
本当に元気出たんだ!
BBさんはぼんちゃんのブログから私のブログへも遊びに来てくれるようになったから
元気になれたのは、ぼんちゃんのお陰でもあるんだよ~

ぼんちゃんの別のところのブログURLが記入されていなかったのはちょっと残念だけど、
このブログ覚えていてくれたんだもんね。
また遊びに来てね
返信する
これでいいのかな? (pukuma)
2017-07-21 14:56:52
 身内や友達に知られてるブログだったから 
逆に本音が書けなくなって{制約があるっていうか}

思い切って 別のブログに切り替えたんだけど
そこまでも 結構な時間がかかったよ~ (;´・ω・)

今のブログを教えたくなかった訳じゃなく
やり方がわからないだけっていう・・・www

これで 良いのかな・・・間違ってたらごめんよ~ 
返信する
追記 (pukuma)
2017-07-21 15:07:55
 上記の主は ぼんですw
書くの忘れた (∀`*ゞ)エヘヘ
返信する
あ~っ! (punyoco)
2017-07-21 15:33:04
ぼんちゃんってばpukumaさんだったのね~。
BBさんのところでお見掛けしてたよ。

“pu”仲間ですね

環境が変わったっていうから、ブログ教えたくないのかな?って思ったんだけど、
なんだ、やり方がわからなかったのか、、、。
私も久々の更新、どうやるんだったか忘れてることいっぱいあったもの。

身内や友達に知られてるブログ・・って言うの、わかる!
実は、私もこのブログの他に以前契約していたプロバイダーが提供しているブログもやってたの。
そっちはね、身内・友達知ってたし、ママンやお料理当番の闘病のこととか結構書いてた。

でも、辛くなっちゃってさ。。。

PCが壊れてたしプロバイダー解約しちゃったので、そっちのブログは辞めちゃいました。
・・って言うか、ブログを辞めちゃいたかったので解約したんだけどね。

ボンちゃん‥いえ、ぷくちゃんの文章好きだったから、これから新ブログ開設のころまで遡って、ちょっとずつ読ませてもらうね~。
返信する
あああああ~! (BB)
2017-07-21 16:39:31
よかったよかったTへT
まずは少しづつでも食べることから^^

そして、pukuちゃんにかんぱ~い!
punyoさんの言う通りなのだ~^^
返信する

コメントを投稿