南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

ノスタルジックな建物

2017年11月29日 | 東京
先日、用事があって、神田神保町に行ってきました。

時間まで、少し余裕があったので、
街歩きしました。

新しいオフィスビルが建ち並ぶ街ですが
ノスタルジックな建物が
ぽつんとあって、目をひきました。



すごくボケた写真になってしまいましたが、

料理屋さんのようです。
うなぎ という表示がありました。
入り口上の三階部分の窓の飾りが、
この建物全体を主張しているようですね。
何かいいなあ。






凝ったつくりの窓枠ですね。
無機的なビルが建ち並ぶ中、
こんな感じの建物が残っていることを嬉しく思いました。

   

これは、新しい建物ですが、



ビルの8階から見えた
市松模様の壁面緑化。
これは、おしゃれなデザインです。
とても素敵だなあ と思いました。

中はどうなっているのだろう。
管理は?

遊び心のあるビルですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 と 冬の寄せ植え | トップ | ハチ公の猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事