南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

花冷え

2019年03月29日 | 日記
昨日、近くまで行ったので、
六本木ミッドタウンの桜の様子見てきました。

建物から、庭をのぞみ、



外に出ると、



クリスマス期間、イルミネーションの並木は、桜の道





まだ満開ではなっかたけれど、綺麗でした。





ショーケンこと、萩原健一さんが逝きました。

テンプターズのエメラルドの伝説 ああ、なんて素敵な曲。
今日一日、心の中で、あの曲がずっと響いて、もの悲しくなりました。
数年前、ショーケンがテレビで エメラルドの伝説 を歌っていました。
当時の声や歌い方ではなかったけれど、
ショーケンがあの歌を歌ってることに胸が熱くなりました。
ジュリーはグループサウンズ時代の曲は決して歌わないから、
ショーケンも歌うことはないと勝手に思っていたので、
思いがけず聞けて、感激したのです。

役者としても、生き方も
最後まで、カッコいい人でした。

次の人生があるとしたら、
彼みたいな生き方をした人は、
この次はどんな人生をおくるのか、
ふとそんなことを思いました。







今日は一日肌寒かったね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空  | トップ | 令月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事