南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

春分の日 桜はもうすぐ

2022年03月21日 | 日記

これから桜の便りが続々と届くでしょう。
東京は昨日、開花宣言が出ました。
靖国神社にソメイヨシノの標本木があって、
その桜が5、6個咲いたら気象庁が開花宣言します。
以前、その桜の木を靖国神社で見たことがあります。
その桜はどんな気持ちなのでしょう。
責任重大というか、誇らしい気持ちとか、
ああ今年も寒い冬を乗り越えて、咲かせられた安堵感とか、
そんな風に思うのかしら。なんて。

街なかのソメイヨシノはまだですが、
桜に先立って、最近撮ったお花の画像をアップいたします。

このお宅のミモザは見事で、歩道の上方にも
アーチのようにかかっていて、歩くのも楽しいです。




学校の塀越しに咲く白木蓮



素敵なお花屋さんのディスプレイ





そして、我が家の胡蝶蘭です




春はたくさんのお花が咲いて、
人の心を明るく灯してくれます。
お花の存在は大きい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香取神宮の要石  屏風ケ浦 | トップ | 今日の空  満開の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事