タミアのおもしろ日記

食文化・食育のお役立ちの話題、トンデモ食育、都市伝説、フードファディズムなどを分析して解説します!(^.^)

「やさいーズ」うちの子にも受けました!

2016年11月17日 | Weblog
前回書いた「やさいーズ」の本の話の続きです。

早速うちの子にあげたら、「ふーん」とパラパラとめくって、すぐ机の上において別の遊びを始めたので、「う~ん、ちょっと難しかったかなあ~」と思っていたら、良い意味で大間違いでした。

翌日、野菜が苦手なうちの子でも食べられる数少ない野菜の一つ、ブロッコリーを出したら、
「あっ!これってブロッコ委員長でしょ!」と叫んで、慌てて本を開いて確認するのです。

そして、「ビタミンCが入っていてうんちスルリンなんだ~」とひとしきり感心した後、すごい勢いでぱくぱく食べ始めたのです。
もともとブロッコリーだったら食べられたんだけど、こんなに大喜びしてぱくつくなんて、びっくり。
慌てて珍獣ダンナーも「そんなに沢山食べるのはダメなんだなあ~!」と制止するほどでした。

この調子で、どんどん他の野菜も好きになってくれると嬉しいですね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田崇信さんの「すごいぞ!... | トップ | 11月24日は和食の日。和食の... »

Weblog」カテゴリの最新記事