PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160130 大賞受賞!!! 見城美枝子先生との再会!! おまけ?2009年その2

2016-01-30 23:59:59 | 高崎マーチングフェスティバル

『受けて起つ』

それが大丈夫の心境

 

窮地に陥ったときこそ、度胸の見せどころ。

<何でも来い>と肚を決める。

結果は自ずとついてくる。

 

 

受けて起つ・・・

これって大舞台に立つ!っていうコトもあり?ある?

イザッ!っていう時に胆が据わった人ってすごいですよね。(@_@)

私もそんな人になりたいなって思います。・・・

 

さて・・・

1月30日土曜日・・・

こんなうれしい場面がありました。

こちらのフェイスブックにいろいろ動画が載っています。

リンクを貼っておきますね。

https://www.facebook.com/takasakimarching/?fref=photo

 

第26回大会を終えた高崎マーチングフェスティバル・・・

その歴史と活動が評価されました。

 

審査委員の皆さんとの記念写真です。

中央には審査委員長の見城先生が・・・

見城先生とのご縁話は改めて(笑)

実は・・・

(長くなるので・・・次回ですね。)

 

 

その7の2・・・その8?

2009年はあまりにも多かったので分けました・・・つづきです。(笑)

 

090727 PTA活動・・・”受身”の練習で・・・おおらかな気持ちで・・・

090720 改めてPTAバザーを振り返る?形になりました・・・・みんなが縁の下の力持ち!?

090716 その場がきなけりゃわかんねぇ・・・その通り!、だからこそ段取り八分なのかなって

 

090715 PTAバザーの御礼状を見て・・・改めてお疲れ様でした。って

090714 なみだで洗われたまなこはきよらかでふかい・・・・大人になって流す涙って!?

090712 741回目の掲載・・・・ちょっとしたドキドキがありました。

 

090708 そのときどう動く・・・ そのちょっとした行動が大人だなぁって

090706 片岡小PTAバザー・・・大盛況でした。ありがとうございました。

090704 バザー前日・・・提供品の受け入れ・・・いろいろ思うこと・・・

 

090702 単位PTAの一つの活動の形・・・・この日の会議のアジェンダです。

090624 『 性格が違うからこそ、そこに面白みもある 』・・・・これってまさにPTAの世界

090618 市P連母親委員会話から・・・携帯電話セミナーの話へ

 

090615 PTA進化論その11・・・ 任意性という言葉の持つ意味は!?

090605 PTA進化論 その⑥ いろいろ話が飛んでしまって!?

090531 『願』・・・その“こころ”と思い・・・ 昨日の単Pの本部役員会議報告

 

090530 PTA進化論・・いよいよその5・・・ 自身の価値観・思いのPTAって・・・

090516 『できない約束はしないことだな』・・・・・って正直であれ!?ってことなのかなぁ・・・

090511 0509の本部役員会議の話…バザーのコピー発表!?

 

090507 GWも一段落!?・・・会長からの一斉メール配信で現実モードに!?

090414 ”なみだ”・・・・PTA活動で涙を流す!?・・・涙を流せる関わりがあってこそ

090413 ”自分が自分にならないでだれが自分になる”・・・の精神を大切に!?・・

 

090412 一夜明けて・・・第1回本部役員会議(小学校PTA)・・・桜の花びらが舞う日に・・

090411 学年役員が大集合!?・・・1年間の方向性と役割・・・第1回企画運営委員会開催

090406 第1回企画運営委員会のお知らせ メールで届いた資料・・・いよいよ新年度がスタート!?

 

090401 いまから ここから・・・・ お疲れ様でした。とよろしくお願いします。の思いが交錯・・・

090330 大人が涙を流したわけその2 最初から出来た訳でも思いがあった訳でもない 

090327 終業式と通知表を語る予定が・・・ PTA話で終わってしまった()

 

090319 PTA?っての・・・PTA・・・組織がどーのこーの?よりもその関われる土壌を!?

090311 求められる組織としてのPTA・・・それは子どもたちへいう規範意識から!?

090303 PCがおかしい!?・・・・かんじへんかんができない!?かこぶろぐで・・しんきょうを

 

090218 子どもの顔を覚える!?・・・顔が見える地域の貴重な一歩・・・それもPTA活動!?

090209 PTA法の制定の意味は?・・・ ボランティア意識の発見と評価・・・みんなで子育て!?

090204 豆まきネタが結婚式ネタに・・・ 思い返せば・・

 

090201 新しい月・・・“こころ”のモチベーションが・・・ 上がるわけを発見!?

090123 県P連の理事会に参加して・・ PTAの要?不要?の議論自体が不要かな?(笑)

090119 『 愛すべきは、我を苦しめ 我をさいなむ人々である 』・・・悪の権現がPTA!?

 

090118 片岡小PTAの本部役員の“こころ”の言葉・・・・新年会の場で・・・

090113 成人式話(つづき?)・・・思い出した昔・・・高崎野外音楽フェスティバル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160129 難があって有り難... | トップ | 20160131 初日の出の日から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高崎マーチングフェスティバル」カテゴリの最新記事