ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

鴨川シーワールド

2012年12月05日 02時32分29秒 | その他

Dsc_0225

 鴨川シーワールドに行って来ました。長男の希望です。長男は、今のところ父の思惑通り、魚好きに育っております。将来の釣り仲間、飲み仲間の獲得のため、頑張っております。長男が3歳の頃に、僕の弟一家と一緒に行って以来なので、3年振りの鴨シーです。長女は初鴨シーです。

 当日は、長男の学校の代休で、平日だったのですが、山梨県の割引週間?のようで、山梨県のナンバーの車が非常に多く、かなりの混雑でした。山梨から鴨川まで、一体どのくらいの時間がかかるのでしょうかね?大変です。我が家は勝山の別荘からなので、40分程で着きましたが、それでも帰りは眠くなりましたからね。

 写真は、長男お気に入りの、熱帯魚の水槽です。まぁ、一番のお気に入りはメインの大きな水槽でしたが、いい感じの写真が無かったので、こちらを掲載しました。カクレクマノミもいたのですが、イソギンチャクに隠れてしまい、写真には写りませんでした。

 長男は、魚を見ると、必ず食べられるか聞いてきます。で、自分の知っている食べられる魚が居ると、大きな声で「あっ、キンメだ!これは甘みが口の中に広がってさぁ、本当に美味しいよねぇ!」なんて叫ぶので、ちょっと恥ずかしい感じでしたが...。まぁ、父の勝手な食育の賜物ということで。他にも、鯵や勘八に反応してやたらハイテンションになっていました。しまいには、「鮪いないの?僕はメジ鮪が好きなんだけど。」と来ました。水族館で「美味しそう!」って、日本人丸出しですね。

 また、夏休みにシュノーケリングで見た魚もちらほらいて、長男はそちらにも反応していました。メジナや海タナゴ、ニシキベラ、オヤピッチャ、白鱚、メゴチ、マゴチ...。ルリスズメダイを見て、「これって、ソラスズメダイじゃないよね?尾が黄色くないから、ルリスズメダイじゃないの?勝山には居なかったよね?」と言っていましたが、少し感心しました。見ていない、聞いていないようで、意外にちゃんと見て、聞いているではないかと。

 まぁ、長男には楽しい一日になったようです。長女もそれなりに楽しんでいました。本来のメインであるショーの方は、シャチのショーしか見ませんでした。長男も興味を示しませんでしたし、長女は全く耐えられないでしょうから。

 テンション上がりすぎたのか、翌日学校で長男は熱を出しました。夜には一時40度を超える熱になり、学校を3日ほど欠席する事態に。非常に混雑していましたし、県外からの人出も多かったので、風邪の菌がウヨウヨしていたのでしょう。とんだおまけでしたが、まぁ、それも良い思い出ということで。

 子どもたちも大喜びでしたし、別荘からは意外に近かったので、また連れて行こうと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。