ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

自宅の裏庭が

2015年07月19日 19時30分58秒 | 住宅・別荘

 自宅の裏庭が大変なことになっていました。当日は4月下旬の、GW突入直前です。草取りにはまだ早いと思っていましたが、このまま放置すればジャングル化決定です。雑草の生命力は凄いですね。生えてこないように、敷地内を全て砂利で埋め尽くしたのですが、この状況です。

 自宅は千葉市の中心街なのですが、元々肥沃な土地なのでしょうね、後から後から雑草が生えて来ます。そしてどれもこれも太くてデカいです。自宅の土地は、昔は海岸に近い、丘陵地だったようです。埋め立てて、海岸線が2~3㎞後退しましたが、元々は、草原だったと思われます。

 千葉市は、かなり昔から人が棲みついている場所です。直線距離で6㎞程内陸には、有名な加曾利貝塚もあります。縄文人はこの辺りまで来て、買いを採取していたかもしれません。その頃は、何もない草原だったと思います。裏庭の雑草から、色々な妄想を巡らせてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。