ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

クワガタ採集記録2015(房総 鋸南 7月下旬 灯下採集)

2016年04月30日 19時02分14秒 | クワガタ採集

 房総でのクワガタ採集記録2015、鋸南町、7月下旬の灯下採集です。今回は、上の写真のとおり、コクワガタのペアが成果でした。カブトムシのメスも1匹捕まえました。最盛期のはずなので、若干残念ですが、まぁ、こういう日もあるということで。いつもの通り、鋸南町の通常コースを車で1時間程度流しながらの採集です。

 これで2015シーズンの合計は、コクワガタ11匹、カブトムシ2匹となりました。それでは順を追って紹介していきます。

↑ 最初に捕獲したのは、コクワガタのメスです。

↑ 小4の長男が手に持ってみました。

↑ カブトムシのメスです。8月に入ると、完全にカブトムシのシーズンに突入します。当日は、もう7月下旬だったので、そろそろカブトムシのトップシーズンになりますね。

↑ 最後に、別荘の近くで、コクワガタのオスを発見しました。

 この時期はトップシーズンなので、仕事も休んでおります。集中して数を伸ばしていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。