マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

既成概念にとらわれないと楽

2023-07-21 01:28:00 | 日記
今朝はホームベーカリーでパンを焼きました。
ベーカリーを置く台がないので、使う都度、高いところに置いているのをテーブルに出して使っています。
それを片付けるのに、また高いところに上げるわけで…。
面倒と言うより、そこそこ重さがあるのでしんどいかな。
…で、ふと、そう言えば炊飯ジャーを使う頻度が少ないのではないか…と。
パンは週2回は焼きますが、ご飯は週に1回炊くか炊かないか…という頻度なので、ならば炊飯ジャーのところに置けばいいのでは…と。
 
炊飯ジャーはここ…という既成概念にとらわれないと、楽になるということです。
夜はご飯…お米はという意味で…は食べないので、休日用にまとめて炊いて冷凍保存してます。
まぁいずれにしろもっと広い台所だったらいいのですけど、今更どうにもならないわけで…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。