マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

疲労か…

2023-07-20 00:47:58 | 日記
火曜日の暑い中でのテニスで疲労がたまったのか、今朝は寝た時間のわりにはすっきりしない…。
体調がすっきりしないときは、健康志向の食べ物を…ということで、最近忘れていた黒豆酢を作りました。
と言っても、炒った黒豆を黒酢につけるだけの簡単なものですけど。
おやつ代わりに…。
オートミールも時々利用するので買いおいているのですが、これがなかなか消化できず、そうだクッキーだ!と、簡単な方法で、クッキーも焼きました。
小麦粉の代わりにふすま粉を使ったので、茶色が濃くなったし、焼け方にムラができて、見た目は今一つでしたが、シナモンを入れたので、甘みは少なく食べやすいクッキーになりました。
…で、良し!できた…と思った頃、なぜかめまいが始まり、これは3月にもあっためまいに近いかも…と、その時に処方された薬を飲みました。
午後、しばらく寝ると、何とか回復したのでヤレヤレでした。
テニスの疲れが残っていたのか…とか、睡眠不足が解消されていないのか…とか、家でクーラーの中にいたのに、熱中症??…とか、いろいろ思いましたが、原因はわかりませんね。
でも、寝るのが一番かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。