マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

ミニひまわりの2つめ

2022-07-26 16:36:05 | 日記
日曜日の午前中は外出したけど、お昼過ぎには帰宅しました。
お昼ご飯を外で食べても良かったけど、いただいたわっぱ飯があったので、それをいただくことにしていたのです。
味もしっかりしていて、ホタテもカニもたっぷりで、おいしくいただきました。
好きですけど、自分では多分買わないので、良かった。
もちろんお昼ご飯としてはこれだけではなく、お味噌汁や簡単におかずをつけて、定食風にしました。

我が家のミニひまわり、2つ目が開花。
日曜日は風がけっこう強くて、花が揺れていましたが、そこにとまったシジミチョウがとばされないようになのか、ひまわりに長い間くっついていました。
夏にひまわりはやっぱり合う…と思いますね。
それに、暑さにも強いし…。
庭の花達、暑さにやられているような感じですね。
花の時期が終わった物もあるし…。
土曜日に、車で買い物に出た時、ホームセンターにも行って、夏に強そうな花を買ってきました。
ペンタスとジニア。
アスターも。

鶴見駅のバス停のすぐ目の前にあるのは、百日紅。
青空を背景に。

…と、ここまで書いて、アップを忘れてました。
夏らしい飲み物、沖縄パインサイダーです。
スーパーで見つけて、つい買ってしまいました。
甘味少なめで爽やかです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。