マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

1日に3イベントは…

2024-09-11 00:52:39 | 日記
イベントと言っても、用事…というくらいの意味ですが、時間の決まった用事が3個ありました。
さすがに疲労…最近はと言うか随分前から、1日1イベントだなぁと感じていたのですけどね。
朝はルーティンのテニス。
今日は、振替の人が多くて、レギュラーメンバーに欠席もあったので、レギュラーより多かったかも。
人数が多いと、やることが散漫になる…と言うか順番を回しているだけっぽくなるし、日頃あまり見かけない人が相手だと、特徴を掴む前に終わってしまってるので、なんかおもしろみに欠ける感じではありました。
ゲームは通常は4ポイント制ですが、人数が多いと3ポイント制にされてしまって、それこそホントに順番を回してる感じで、挽回のチャンスもなくあっという間に終わってしまうことがあって、それでも何とか勝つことはできましたけど、勝ってもおもしろくないですね。
それにしても、一段と暑い日でした。
太陽の高さが少し低くなってるからか、日差しの差し込みが多くなってる感じでよけい暑かったかも。
早く快適な気候になってほしい。
帰りに見上げた空は、快晴。
とは言え、遠くには入道雲あり。
飛行機が我が家の上空より南側を飛んでいました。
同じ方向に飛んでいても、微妙に位置は違うようです。

すごく汗をかいたので、シャワー、洗濯をしてからお昼ご飯を食べると、次はサルビアホールの打ち合わせ。
今年のミュジカポール・コンサートは3回ともサルビア音楽ホールになったので、打ち合わせも、前回通りでと言えば済んで、書類に記載するだけで終わりました。
どうしても署名する必要があるので、行かないといけないのです。

その後は、予約していた整形外科へ。
以前、ワクチン後遺症の肩の痛みで受診していた先生に、右肩の痛みを診てもらうため。
病院が以前から建築中だったのですが、新しくなり、システマティックになっていました。
会計でほとんど待たなくてもよかったのが一番かな。
肩の痛みは、まぁ経年劣化…のようです。
痛みを抑える注射をしてもらったので、少しよくなりましたが、後はやはりリハビリとか運動のようです。
外科的な治療を必要とするような状況ではないとわかってホッとしました。
50肩とかのように腕が上がらないとかではなかったのですが、痛みはやはり不快ですから。
それにしてもあっちもこっちも経年劣化…嫌ですねぇ。
テニスに来ている同年代と思しき人たちもやっぱり色々あるという話はしていますので、自分だけではないですけどね。

病院の後は、駅前だったので京急ストアに寄って帰りました。
いつも行く方とは駅を挟んで反対側で、品数が多いので、久しぶりに二十世紀梨を買ってみました。
さっぱりでおいしかった。やっぱり梨は二十世紀だなぁ…と。
最近、テニスをすることではあまりひどく疲れを感じなくなりましたが、それでも3つのイベントはやっぱり疲れる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。