マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

土用の丑なれど

2010-07-26 21:51:56 | ニュース
猛暑はウナギで乗り切れ! 「土用の丑」で百貨店もぎわう
7月26日11時6分配信 産経新聞―Yahooニュース

今日は土用の丑の日で、ウナギの話題ばかり…。
スーパーに行っても、普段はお惣菜が並んでいるコーナーや、魚売り場は、ウナギだらけ!!
私としては、ちょっとうんざりです。
普段どおりにしたい人もいるのですけどね。
実は、ウナギは食べないことにしているのです。
若い頃、ウナギを3回食べて、3回とも吐いてしまったのです。
おいしく食べたのですけどねぇ…。
なので、体質に合わないのだろう…と、また吐いたらいやなので、その後は食べていません。
その3回とも、結婚した姉の家に遊びに行った時でした。
ちなみに、アナゴは大丈夫です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。