マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

Myテニスweek

2010-07-26 23:47:45 | 日記
朝からすでに猛暑の気配。
今朝は、分別ごみの日で、朝からバタバタでした。
今週は私のテニスweekで、一日おきにテニス…。
テニスに行く前に一汗かいてしまいました。
さて、今日のテニスは、コーチがいつものコーチとは別の人で、なかなか充実していい時間でした。
いつものコーチは、私がスクールに入って2ヶ月の時からずっと同じで…最近転勤がないようなのですよねぇ…マンネリ化しているのです。
違う曜日に行っても、平日午前中はそのコーチのみ、日曜日や夜は違うコーチがいて、変化があっていいのですが、夜はボールが見えにくいし、テニスやる気分でもないし…。
それに、個人的な指導はほとんどないので…他のコーチは、そのつどいろいろ言ってくれるのですが…自分なりに考えてやってるような感じ。
今日は、ちょっとした手の動きやラケットの向きなどなど、そのつど言ってくれたので、すぐ修正できて、ちょっとうまくなった気分!
何より良かったのは、やはり新鮮だったことでしょうか。
これから、フランス語とかぶらない日は、月曜日に行こうかなぁと思っているところです。
最近、テニスもそろそろやめ時かなぁと考えていたのです。
テニスは好きなのですが、スクールは面白くない…一緒の仲間がいるから続けてたような感じなのですけど。
充実した時間の後は、疲れも少ない…?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。