マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

回復した感じ

2023-08-06 00:57:31 | 日記
この2日間、頭痛薬を飲み、外出しないで冷房の中で過ごしたからか、ようやく回復したように思います。
外出しないでいい日は、できるだけやることリストをこなしておこう…と思っているところ。
今日は、なんとか次のプロムナード・コンサートのチラシを製作したので、明日には印刷に出そう…と。

最近、ちょっとこだわっているのが、塩です。
以前は、お塩はお塩だし、そう変わらないんじゃない…と思っていましたが、昨年、大学の後輩からポルトガルのお塩をお土産にもらい、これが全然違ったのです。
なんか甘味すら感じるようなおいしいお塩で、それをかけるとステーキでも焼肉でもトマトでも、何でもおいしくなり、もっぱらそのお塩を使うようになりました。
そうすると、やはり減ってくるわけで、同じものは望めないので、良さそうなお塩を探すことに。
…で、とりあえず、これを。
たぶん同じ大西洋かなぁ…と。
 パン作りにも利用したいので、微粒にしました。
もらったのは顆粒だったので。
まぁ近い感じで、おいしい。
微粒で使いやすくなり、いろんなものにかけまくってます。
汗をかくときには、程よく塩分も摂らないといけませんし…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。