マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今度は明るい色で

2020-08-05 00:45:44 | 日記
予定していたほど進んでいませんが、ここ数日は明るい色のリメイクです。
素材がいいのか悪いのかよくわからなかったのですが、母のワンピースをチュニックに。
麻が入っていて涼しそうなので、普段着用にリメイクしました。
確かに涼しい。
もう一つは、袖部分をマスクにした、息子たちが子供の頃のシャツを利用したチュニック。
上は自分の服を切って使い、下は身ごろ部分をつなぎ合わせて。
マスクもお揃いで使う…。

リメイクじゃないけど、マスク、ピンクのガーゼ地が手に入ったので。

今年はオレンジ系を2着作りましたが、この夏用で残っているのは紺系。
それを作ると、今シーズン用は終わり…かな。

庭のブルーベリーがちょこっとできました。
昨年植えたので。
来年はもっとできるかなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。