マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

暑い中の外出

2024-07-23 00:52:48 | 日記
出かけたくないなぁ…とは思うものの、今日はオクノクリニックのコンディショニングの予約日。
昼過ぎのちょうど暑い時間帯に出かけました。
暑いとは言え、日陰はあるし、風も少しあって、思ったほどではなかったかも。
表参道は、ケヤキの葉が生い茂り、いい感じに日陰を作ってくれていました。
表参道交差点の近くのビルのスクリーン広告が、また水が流れるのが時々映って、夏らしいか…と。
 
 

空も夏らしい雲。
 

肝心の腕の調子、ワクチン後遺症はたぶん9割くらいまで回復したようですが、2ヶ月くらい前からそれとは別の痛みが両腕にあって、そちらは疲労か…と。
どこかに不具合があると、やはり動きに無理が出るのでしょうか、そんな感じで、とりあえずコンディショニングのおかげで、ずいぶん軽くはなりました。

行きはバスの時間の関係でちょっと早めに着くため、明治神宮前から歩きましたが、帰りは表参道駅から電車。
あまり歩かなくていいので。

朝、庭に出ると、空気がモワッと本当に暑い感じなのですが、それってどこの家もエアコンをつけるので、室外機からの熱が気温を上げているのかも…と思います。
庭の向こうのアパートからもだし、そもそもうちがマンションで集合住宅なわけで…。
熱中症対策にエアコンと言われても、それで気温を押し上げている気がしますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。