マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

時間の経過と共に

2022-05-09 23:57:43 | 日記
今日は、昨日の晴天とは打って変わって曇り空。
それでも、洗濯物はほどほどに乾きました。
さすがに布団干しは断念。
次回に姫路に行った時は、布団乾燥機でもかけようかな…と。
干せない時は、布団をすぐたたんでしまわないようにしています。
起きてすぐたたむと、湿気がこもってしまうと思うので。
それでも、雨が降ることもなく…。
新幹線で見る空は、大阪あたりは雲が垂れ込めて、いかにも重い…という感じ。
 
京都に近づいても。
琵琶湖の東側を北上する頃は、太陽が顔を見せました。
けっこう強い光。
水に映って、モネの「印象日の出」っぽいかも…。
海じゃないですけど。
太陽や雲というのは、2度と同じ光景は見られないので、限られた空間で見ても、けっこうおもしろいものです。
伊吹山は。
その後日が暮れて、しばらくは曇りでしたけど、どのあたりから雨だったのかなぁ…たぶんウトウトしていた時だと思う。
帰りの天気予報を見ていたので、傘は持ってました。
気温も下がる予報だったので、しっかり長袖を持って行ってました。
行きは半袖でOKだったのですけど。
最近の天気予報はよく当たります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。