マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

疲労感は抜けなかったけど、テニス

2022-05-11 00:16:27 | 日記
今日は火曜日で、ルーティンのテニスの日。
さすがに疲労感は残っていましたが、テニスを始めると、そこそこ元気を回復して…と思っていましたが、長続きはしませんでした。
途中で集中力をなくし…。
それでも、楽しく終えました。
体を動かすのはやっぱりいいですね。
走るだけ…というのは性に合わないので、テニスはちょうどいい。
先週は連休で休みだったので、2週間ぶりでしたが、調子はわりと良かったかも。
いいお天気だったので、暑いかと思いましたが、風もあってさわやかで、思ったほど汗もかかず快適でした。
いつもこうならいいのに…。

帰り道、公園で白い花がきれいに咲いていました。
ハナミズキとよく似たヤマボウシです。
この木だけでしたが、ちょうど見頃でした。

午後、予約していた歯医者さんへ。
前回に引き続き、ちょっとしみるのを見てもらいました。
前回、何となく…という感じで説明したからか、ちょっとポイントがずれていたような感じでちょっとマシになったくらいしか改善しなかったので、今回はキッチリこの辺りと説明すると、念入りにやってくれました。
特に虫歯があるわけでもなく、歯の磨き方もきれいとのことでしたが、まぁ年相応に歯茎が下がってきたりしますから…。
晩ごはんを食べた感じでは、改善したようです。
歯磨きは、自分に合った歯ブラシを見つけることができるか…が問題ですね。
私は、クリアクリーンの歯ブラシを使い始めてから、歯医者さんに行くと、きれいに磨けてますと言ってもらえるようになりました。
 
しばし午睡をしたいと思う時間帯に歯医者さんだったので、夕方からは一段と疲労感…。
姫路に置いていたぬいぐるみを2つ、昨日持ち帰ったので、それを見て癒されてます。
ミッフィーとムーミン。
ミッフィーは、「ちいさなうさこちゃん」の頃のデザインです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。