マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

新幹線、新車両です

2022-05-09 20:31:52 | 日記
17時過ぎのひかりで、横浜へ戻るところ。
乗ってすぐ気がつきましたが、新車両です。
何かシートの色がきれい! 
表示の文字もちょっとはっきりしたし。
何度も新幹線に乗ってますけど、新車両は初めて。古いより気持ちはいいですね。
各座席にコンセントが付いて、充電できるようになりました。
今までは、2列席だと窓側にあって、通路側の人は使いにくかったですけどね。

まぁ最近は通路側に人はいないので問題ないですが、コロナ以前、海外からの旅行者っぽい人が充電したいから使っていいかと尋ねられたけど、ダメとは言えないしコードが伸びて邪魔だし…。
肘掛けについているので、使いやすくなりました。


今日は普通のゴミの日で、前回からちょっとずつ整理をしていた紙のゴミを捨てるべく、昨夜からいろいろ整理。
普通のゴミプラス2袋出しました。
おまけに、ちょうど明日が分別ゴミの日で、瓶や缶やいろいろ出せるので、調味料の便なども捨てました。
最近、滞在日数が減って、調理をすると材料も余るのでめっきりしなくなり、オイルや醤油など古くなってしまって、処分です。
時間がないとできないし、運良く分別ゴミの日に当たらないと…なので、今回は心して…でした。
ちょっとスッキリ!
衣類も少し捨てたし…。
たっぷり働いた感満載で新幹線に乗りました。
スッキリした気分のところにきれいな車両、おまけに乗客は少ないと来たら、快適空間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。