マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

暖かい日でテニスは快適

2022-03-02 01:33:11 | 日記
テニスの日。
今日は暖かいということがわかっていたので、薄着で。
汗をかくかなと思ったけど、それほどひどくはなく、でも、やっぱりシャワーをするくらいには汗をかいていました。
そんなに動いた感じはなかったのですけど。
テニスではさぞかし動き回るだろうと思いがちですが、人数が多いと順番待ちもあって、さほど歩数は伸びませんね。
歩数は少ない日でした。
最近は、ストロークでもボレーでもスライスの打ち方を練習していて、私はどちらかというと、バックハンドの方が何故かスライスはしやすいですね。
ゲームはこれと言って特筆できることはなかった…かな。

終わって家に帰ると、Blu-rayディスクが届いていました。
「007ノー・タイム・トゥ・ダイ」のBlu-ray発売が2日で、アマゾンで予約しておいたら、1日に配達というので、楽しみに待っていました。
残念ながらゆっくり見る時間がなくて、初めの方だけをちょっと見ましたけど、映画館で2回も見たのに、ちゃんと理解していないことがや記憶がはっきりしない部分がありましたね。
日本語字幕版で見たら、その後は英語字幕版で見ようと思ってるのですけどね。
実際に喋ってる英語を聞いていると、日本語訳はかなり意訳してると感じることがあるので…。

007を見るのをあきらめてやっていたのは、先日のミュジカポール・コンサートのDVD発送でした。
Blu-rayでDVDでも、ラベルにそれぞれの演奏写真を印刷するので、それをやりつつ郵便で送る準備。
いざやろうとして気が付いたのは、B5サイズの封筒がなくなっていたこと…。
そうだ、買っておこうと思ってたのにィ…と言っても仕方ないので、適当に作りました。
いろいろ試行錯誤でやってみて、これがいい…というのにたどり着いたのは、あと2枚という時でしたけど、まぁ何とか終えて、ヤレヤレでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。