マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

同じ場所に3台…

2022-03-01 02:09:49 | 日記
最近、電車に乗って出かけることが少なくなって、先週木曜日以来だけど、なんか久しぶりって気がする…。
5月のミュジカポール・コンサートの情報用紙とチラシを、杉田劇場へ持って行くためでした。
郵送でもファックスでもいいとのことですが、最近、郵便配達が今までより遅いようなので、期日までに届くかわからないということもあって、持って行くことにしたのです。

さて、帰りの電車、横浜から先の根岸線はいつも乗る区間ではないので、乗客がそこそこ乗っていたのが多いかいつも通りかはわかりませんが、何と、同じドアからベビーカーの親子連れが3組…。
しかも、最近のベビーカーは大きいですからね、けっこう場所を取ってました。
そこそこ電車は混んでいたのですが、まぁそんなことは気にしてない感じでしたね。
3組といっても、それぞれは全く関係ない人たちだったのですけど、ちょっと思ったのは、このコロナ感染が広がっている時期に赤ちゃん連れでお出かけするんだな…と。
買い物のようだったのですけど…。
途中で、1人の子が急にギャン泣きを始めて、それがすごい大きい声!
しばらくは我慢しましたが、泣き止む気配もなく耳も痛くなってきて、ちょうど隣の車両との接続部分にいたので、隣の車両に移動しました。
隣の車両はそんなに混んでなかった…。
いやぁ~ホントにすごい大声だった!!
1歳は過ぎてひょっとしたら2歳くらいかなという子でしたが、お腹の底から声を出してる感じで、あんな大きい声出せるんだ…というのも驚きでした。

木瓜の花、つぼみが4つくらいまとまって、今にも咲きそうと楽しみにしていたのが、咲きました。
つぼみの時の方が色が濃くてきれいかも…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。