マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

秋の収穫物

2023-11-03 01:53:46 | 日記
毎年、秋になると出雲の親戚から送られてくる収穫物が、今日届きました。
葱の下はお米。
親戚は出雲市のちょっと山の方にあって、家の周りの山も所有しているので、カキの木も梅の木も、あって、田んぼに畑に、とにかく収穫物はたくさん。
富有柿は私が好きで、毎年欠かさず送ってくれるので、うれしい限りです。
干し柿も…。
野菜高騰の昨今、葱など貴重なので、ホントに助かります。
畑があるといいのですが、けっこうお手入れとか大変そうで、我が家はプランターで作る夏野菜がせいぜいですね。

庭のサルビア・レウカンサをいろいろ撮ってみました。
スマホで。
一眼レフでも。
 
空を背景にしても撮ってみましたが、気に入らなかった…。

出かける用事がないと、時間はたっぷりありそうなのですが、ちょっと片づけをしたり調べ物をしたりしていると、あっという間に夕方…ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。