マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

11月とは思えない

2023-11-02 01:41:53 | 日記
気がつけば11月に入ってました。
カレンダーをめくると、秋らしい風景が…。
日光は紅葉が見頃だとかで、人が溢れているようです。
紅葉のシーズンなんだということを忘れてしまいそうになるいい青空でした。
いい天気だったので、布団干しをしました。
寝る時に太陽の香りがするか…。
最近、木星がよく見えるのですが、1日の夜は木星のガリレオ惑星というのが4個、ほぼ1列になったとか。
さすがにカメラの望遠レンズでは見えないだろうと、見に出たりはしませんでしたけど…。

来年1月のプロムナード・コンサートの曲を、やっと決めました。
他の人の曲も出そろったので、保留にしていたのを決定した…というところです。
以前弾いたことがある曲の方が多く、まったく新しく弾くのは1曲だけですけど、後数日悩もうと思っているのは、先日亡くなった谷村新司氏の曲を弾くかどうか…ですね。
ここ2回は、坂本龍一氏の曲やちょっとポップスに近い曲なども弾いて、わりと好評だったので、次回は昴をクラシック調にアレンジして弾こうかなと思っているわけです。
壮大なピアノ曲に…というのがちょっと頭にあったりします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。