マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

お天気も悪くなく順調に

2023-12-23 23:53:49 | 日記
午前中の飛行機で出雲です。
羽田を出る時は、快晴で、富士山もよく見えました。
ラウンジからは飛行機と共にいい青空と富士山の写真が撮れました。
 

出雲はたま〜に雨と雪ちょっとだけ降りましたが、概ね曇り。
でもやはり寒さは厳しいですね。
飛行機は、荷物を積むのに時間がかかりちょっと遅れたけど、ほぼ定刻に出雲空港へ。
その後、レンタカーを借りて、ごはんを食べに寄り、葬儀場へ。
親族が集まり、母の昔のお事のお弟子さんも数人みえて、滞りなく終えることができました。
火葬が終わっているというのは楽でしたね。
初七日も済ませて。

終了後は、主人の本家に立ち寄り、その後、本日の宿泊地、出雲大社の門前にある竹野屋旅館へ。
竹内まりやさんの実家の旅館です。
2020年に父の7回忌をする予定で宿泊予約をしていましたが、全てがキャンセルになり、今回はリベンジ…ということでもないですが、お疲れ様会ということで、ちょっと奮発しました。
諸々良かったのですが、それは後日。
中庭のライトアップだけ。
明日もいろいろ予定があってあちこち行くことになりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。