マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

打ち合わせと講座と

2024-06-22 01:12:20 | 日記
昼にあるはずだったフランスの短編小説を読む講座が、休講になったので、先日の大雨の日にする予定だった、コンサートの打ち合わせを兼ねて、ルミネ横浜でランチ。
とは言っても、行くとこは日頃と変化なく「黒ぶたや」。
今日も朝から雨が降っていたのに、人出は多く、午後1時を過ぎていたのに、あちこちで行列ができていました。
幸いにもピークは過ぎていたからか、すぐに入れましたけど。
ちょっと軽めで、揚げナスの豚丼です。
コンサートの打ち合わせはすぐに終わり、後はおしゃべりでしたけど…。

15時半からは、「人物で読む中近世のヨーロッパ史」の講座。
十字軍に伴う商業の発達‥みたいなことが主な内容。
内容は興味深かったけど、睡魔には勝てず…。
時々ぼぉ〜っと聞いてしまいました。
終了後は、いつものように「24/7コーヒーアンドロースター」でコーヒタイム。
前から食べてみたかったあんバタートーストをシェアして食べてみました。
写真はすっかり忘れてました。
でも、予想通り美味しかった。
友人とは1ヶ月ぶりだったので、いろいろ話もあり、つい遅くなりましたが、昨日姫路で発送した荷物も届くはずだったので、大慌てて帰りました。
本があったのでけっこう重かったため、宅配ボックスに届くと大変‥ということで、なんとか19時に間に合って帰れました。
15分くらいで届いて、ヤレヤレ。

今、朝日カルチャーロビーで写真展をしているので、友人にも見てもらったり、たまたま見てくれた人なども、どこの山ですかと尋ねられるのですよねぇ…。
上から見た山に名札はないので、はっきりとは言えません。
大体は南アルプス辺り‥と思っているのですが、さすがに飛行機の出雲便の航路というのを調べてみました。
やはり、この辺かな‥というのはなんとなく‥で、やっぱり南アルプスあたりのようです。
Googleマップで見ると山が連なってるところの感じが近いなぁ…と。
飛行機の右側からの写真なので、富士山は見えない位置。
それにしても、ネットにはいろんな情報があって、驚くばかり…。

今朝、ここ数日の睡眠不足もあって、起きてからもしばらくぼぉ〜っとしていましたが、気がつくといつも朝つけているテレビのモーニングショーに、お世話になっているオクノクリニックの奥野先生が出ていらして、ビックリ!
へバーデン結節の話でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。