マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

出かけたついでに明治神宮へ

2024-06-27 01:20:40 | 日記
表参道のオクノクリニックに行くのに、いつも明治神宮前で降りて表参道交差点方面まで歩くのですが、明治神宮にはなかなか行けない…。
というのは、大体夕方近くの時間の予約になるので、終わってから行く元気はないわけです。
今日は、昼の時間帯だったので、終わってから写真撮りにでも行こうと、一眼レフのカメラを持って出かけました。
元気があれば…ということで。
菖蒲園があるので、ホントはもっと早い時期に行きたかったのですが、まぁいろいろ予定が詰まっていて。
明治神宮にはたぶん7年くらい前には行ったと思いますが、御苑の方は行ってなかったので、今回はそこも。

とりあえず、表参道です。
ケヤキ並木も、葉っぱが青々としていました。
暑いからか、さすがに人通りは少なめでした。

クリニックは、今回もコンディショニングで、いろいろと不調な部分を診てもらったので、少し快適になり、明治神宮まで足を延ばした次第です。
でも、ホントに暑かったですね。
冷たい水を持って出かけたので、折に触れて水分を補給しましたが、歩くだけで汗が流れました。
テニスよりひどかったかも…。
参道を低い位置から撮ってみたり、門の間から撮ってみたり。


御苑の方は、今の時期花がほとんどないので、ひたすら緑…という感じでした。
 
スイレンや残り物の花しょうぶも。
 
ちょっとおもしろい花があって撮ってみましたが、ヤブミョウガというらしい。
ミョウガとは関係ないようです。
帰りに小物と金平糖を買いました。

金平糖は、ガラス瓶に入れたりすると、写真素材になるので、食べてしまう前に撮ってみようと思ってます。

それにしても、写真を撮って歩き回るとかなり歩くことになり、今日も13,000歩を超えてしまって、さすがに疲れた…。
写真展は明日までで、明日の写真講座で取り外す予定になってます。
2週間はあっという間…か。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。